2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。 楽しいブロ友さんに恵まれ、 お陰様で楽しい一年となりました。 来年も引き続きよろしくお願いします。 これから実家でフグをいただいてきます! 追伸 私にとっての今年の漢字は、 断 です。 断捨離でモノを手放し、 気の乗らな…

渋谷で女子忘年会 その3

2012年12月28日(金)は、会社の仕事納めでした。 その後、友人のFちゃんとイタリアンを食べに行きました。 場所は渋谷のとあるレストランへ。。。 Fちゃんが教えてくれたレストランですが、 ちょっぴり隠れ家的でオトナな感じの佇まいです。 少し遅れてFち…

お飾り

今日は仕事納めです。 朝、お飾りを玄関のドアにかけてきました!

新宿で女子忘年会 その2

今日は仕事関係の先輩のOさんと忘年会でした。 二年ぶりの再会! 六時半に飲み始め…11時の閉店までしゃべり通しでした。 飲み会でワタクシは聞き役になることが多いです。 楽しい時間でした お店は西新宿のうどんの美味しいお店に…。 カンパチの刺身、焼き…

クリスマス当日に聞こえてきた会話

クリスマス当日の25日、耳にした会話。 A「今日は、クリスマスだよ!」 B「”クリスマス”っていうより、”苦しみます”ですよ。・・・帰れないし。」 ・・・お疲れ様ですm(_ _)m

クリスマスパーティ in 自宅などなど

昨日(12月23日)、自宅でクリスマスパーティを開催しました。 といっても、ただの晩酌です(笑)。 本当はサンタの衣装を着て、主人に踊ってあげようと考えていたのですが、 衣装が見つからず、、、フツーにお家で飲みました(爆)。 昼間に立川に用事があ…

2012年度 流星トリオ忘年会

2012年12月22日、流星トリオの忘年会をやりました♪ もちろん、当日の13:00~17:00まで国立のスタジオでしっかり練習したあと、 忘年しようとしたわけであります。 お店はコチラ。 大魚菜倶留銘マスタッシュ 042-575-9900 東京都国立市中1-10-8 ノ…

二日酔い

昨夜は流星トリオの忘年会でした。 ワインを飲み過ぎて、 二日酔いです

東京駅近くで女子忘年会 その1

12月19日、友人のMちゃんと忘年会をしました。 彼女と会うのは随分久しぶりで、 もしかしたら三年ぶりくらいだったかも…。 東京の八重洲ブックセンターで待ち合わせして、 「俺のイタリアン」という立ち食いのイタリアンのお店に入ろうとしたんだけど、…

fashyの湯たんぽとアマリリス

東京も寒さが本格的になってきました。 去年穴が空いてしまった湯たんぽの後釜として、 fashyの湯たんぽを購入しました。 ブロとものちびくろにゃんこさんに教えてもらいました。 ドイツの製品で、 昔の氷枕のような柔らかいゴム製です。 フリースのカバーが…

出勤の途中で…

出勤途中に見上げた都庁です。 深い青空に飛行機雲が素敵だな~と思い、 パチリ いい天気です。 明日は休みなので、 後一日…。 気を引き締めていきたいです。

飲み会が続いて…

水曜日から飲み会が続いています。 水曜日は新しい部署の歓迎会兼忘年会! 木曜日は旧部署での送別会兼忘年会! 金曜日は新しい部署のプロジェクトの忘年会! 今日は飲み会2日目でしたが、 早速お腹が弱っています(笑)。 明日は飲食の量を減らそうかな~(;_…

父とランチ~平家の郷 小平館~

愛猫を亡くしたばかりの父を誘って、ランチを食べに行きました。 行った先は、 父から美味しいと聞いていた「平家の郷」という宮崎牛を使ったハンバーグ店です。 赤身肉に牛脂を混ぜ込んだ霜降りハンバーグというハンバーグで有名らしい。 アツアツの鉄板に…

2012年12月08日 ジャズピアノレッスン受講

12月08日 は ジャズピアノのレッスンを受講しました。 12月末の発表会に向けてセッションの練習。 先生と二台ピアノでセッションをさせていただきました。 一曲目 ソフトリー アズ ア モーニングサンライズ ソニークラークのピアノソロを参考に、 発表会当…

変化

11月末から12月初旬にかけ、 ものすごい変化に見舞われています。 ワタクシにとって良い方向の変化だと思いますが、 変化が多すぎて身体がついて行けていません(笑)。 変化の内容をいくつか挙げさせていただきます。 その1 会社で人事異動があり、 先週…

実家のキャットが亡くなりました

今日、13時45分、実家のキャットが亡くなったと父から連絡がありました。 元はノラちゃんですが、 我が家に来てから十年ほど。 先ほど、実家に寄って、 会ってきましたよ。 綺麗な顔をしていました。 美猫です。 楽しい時間をありがとう。

2012年12月1日 シューベルトピアノソナタ第7番第4楽章

昨日(2012年12月1日)、 ピアノの発表会でシューベルトのピアノソナタを弾きました。 第7番第4楽章です。 実質3週間弱で仕上げたので安定感など反省点はありますが、 魂を込めて弾くことができたと思っています。 よかったら聴いてください。

2012年11月24日 流星トリオ練習と首相演説

11月24日は流星トリオの練習日でした。 午後一時から国立のアイスタジオに集合でした。 アイスタジオに行く少し前、 選挙カーが次のように言ってました。 「野田総理が一時過ぎに国立にやってきます」 詳しいことはともかく、 現役の首相演説を聞いてみ…

風邪とピアノレッスン受講

どうやら風邪をひいたようです。 昨日、流星トリオの練習があったんだけど、 風邪気味と思われたカッシーさんからウツされちゃったのかも。 いやいや、数日前から寒気があったから、 既にひいていたのかも。 今日はピアノレッスンでしたが、 昨日の酒井さん…

ヨモギの香りの乳液

基礎化粧品を新調しました。 男性諸氏のために補足しますが、 基礎化粧品とは化粧水や乳液、日焼け止めなど、 肌の調子を調えるものを指します。 今年の夏に海に行ったりして日焼けしたもので、 乾燥に悩まされていたのです。 手持ちの化粧水をつけてもイマ…

めちゃくちゃ美味しい無花果のジャム

今週火曜日、暴食がたたったせいかお腹の調子がイマイチだったんです。 そんなとき無性に食べたくなって買っちゃったのが、 無花果(いちじく)のジャム! 三浦屋で見つけました。 フンワリした米粉パンにジャムをつけていただいたらめっちゃ美味しかった! …

今日は蠍座の新月

今日は蠍座の新月だそうです。 新月は種まきの日だそうで、 新しく生まれ変わる日だとか。 現にヨーロッパではまさに新月に種を撒くと聞いたことがあります。 特に蠍座の新月は、 蠍のハサミで過去を断ち切って、 新しい自分になる日と… さっき知り合いに教…

ワタクシのボケっぷりと本日の夕食

今日はワタクシのボケっぷりが露呈しました。 今日は久しぶりのクラシックピアノのレッスン受講のつもりで 午後は中野に出向きました。 先生宅のマンションのチャイムを鳴らしても留守の様子。 おかしいな~と思い、 先生からいただいたメールを読み返してみ…

2012年11月10日 ベリーダンスショー鑑賞 in トピナンブール

友人の奈美ちゃんとベリーダンスショーを観てきました。 出演者はベリーダンサーYOSHIEさんをはじめとする3名です。 かねてよりYOSHIEさんのダンスを拝見したいと思っていました。 場所は国立のカフェ、”トピナンブール”です。 国立の野菜料理「ベジ・ア・タ…

2012年10月27日 誕生日(^^)

久しぶりに日記を書きます。 先週から無性に眠くて眠くて、 家でパソコンを立ち上げる間もなく眠ってしまってました。 ぐっすり眠れるので、この際とことん眠ってしまおうと思っております(笑)。 さて、先週はワタクシの誕生日でしたので、 誕生日当日の…

今日は誕生日

今日はワタクシの誕生日です。 朝、友人がお菓子を送ってくれました(^O^) 凡蔵とかいてボンクラと読むお菓子屋さんの焼き菓子でした。 心遣いが嬉しかったです。 ありがとう。 今週は過密スケジュールかつ体力の低下のため、 自宅でパソコンに向かう時間が取…

食べました!飛鳥の蘇

先日の飛鳥旅行で購入した「飛鳥の蘇」をいただきました。 会社の知り合いが教えてくれたのですが、 古代のチーズだそうな。 七世紀の文献に天香具山近辺で「蘇」を作っていたとの記録があるんですって。 搾りたての生乳を弱火で7~8時間煮込んで水分を飛…

宇宙戦艦ヤマト 2199 第3章を観ました

先ほど宇宙戦艦ヤマトの第3章を観ました( ̄∀ ̄) 今日は会社の仕事が遅くなる可能性があったので、 本日の最終回を予約しておきました。 映像が何しろ綺麗だし、 赤道祭の場面でメイド喫茶の衣装が出てきたり、 笑える場面も多かったです。 ガミラスの捨て駒…

偶然?それとも虫の知らせ?

昨夜、ふと、ある映画のことを思い出した。 チャタレイ夫人の恋人だったっけ…。 違うな…。 テーマソングと主演女優の顔は脳裏をよぎるんだけど、 昨夜はどうしても思い出せなかった。 たった今、その映画のタイトルをネットのニュースで見た。 エマニュエル…

今日はおでん

今日はおでんです。 コンビニの( ̄∀ ̄)