2014-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を!

今夜はフランス料理のオードブルと赤ワインで乾杯します。 フォアグラやらローストビーフやらかなりボリュームあります。 赤ワインはイタリアのバローロって銘柄です。 お腹が空いてきました笑! 本年もお世話になりました(=´∀`)人(´∀`=) よいお年を!

ケンタッキーにすごい行列ができてた~

さっき駅前のケンタッキーにすごい行列ができてた~! やっぱりクリスマスはチキンなのね(^^)

素敵なパン屋さんを見つけました

最近、地元国分寺の素敵なお店に引き寄せられています。 今日は、普段通らない道をとおりました。 そのとき、わたしは、 夕食用のパンがほしいな~ 確かこの道に個人経営のパン屋さんがあったような気がするな~ と思っていました。 すると、案の定、ありま…

駅ビルでレリゴー流れまくり!

駅ビルの本屋さんに行ったら、隣のCD売り場でレリゴーが流れまくり!! そんなわけで頭ん中、レリゴーがぐるぐる回ってる~(笑)。 CDショップではアナと雪の女王のネット商品のイベントやってて、 アナとエルサのコスプレをした女性2人がレリゴーを生唄で…

葉酸とエビオス錠

このところ肉と魚が食べられない状況なのですが、栄養補給のため、昨日から栄養補助食品を摂取しています。 それは・・・ 葉酸とエビオス錠~ 特にエビオス錠は、正直言って食事の代わりになりそうな風味です。 エビオス錠はアサヒビールの関連会社が販売し…

買い物したら5000円のおつりを間違えられそうになった!

おはようございます。 昨日から大掃除を始めています! ちょっとずつ手掛ければ、年内には終わるかな・・・笑! 昨日、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで素敵な皮のバッグを見つけました。 一度で気に入ってしまったので、買い~! で、おつりが5000円にな…

映画「福々荘の福ちゃん」を観ました(ネタバレあり)

新宿ピカデリーにて「福々荘の福ちゃん」を見てきました。 <感想> いや~、昭和テイストの世界観が表現されていました~。 ぼろアパートの雰囲気といい、アパートの住人のヘンさといい、とてもいい味を出しています。 この映画、一貫して笑えるところがた…

クリスマスツリーを飾りました

いよいよ12月ですね~! 年賀状の準備、年越し準備、大掃除なんてやってたらあっという間に来年になっちゃいますね! 昨日、自宅サロンにツリーを飾りました(家のリビングです笑)! 光物があると気分があがっちゃいます(^^)

低価格商品は誰かの犠牲に成り立っているのかも。。。

ラーメンチェーンの幸楽苑が、290円のラーメンの販売を中止するそうだ(Yahooニュースより)。 この低価格なラーメンは、10年ほど前から幸楽苑の看板商品だったというが、当初は全売上高の32%を占めていたものの、現在では17%に落ち込んでいるとのこと…

ドビュッシー「ピアノのために」を全曲演奏しました

今日、表参道で開催されたクラシックのコンサートに出演しました。 コンサートホール「パウゼ」にて。 そこでは、ドビュッシー「ピアノのために」を全曲演奏しました。 全部で13分くらいの曲で、3曲から構成される曲です。 3曲とも全くキャラクターの違う曲…

お巡りさんは大変な仕事だと痛感した件

今日は立川で青色申告説明会があったので、行ってきました。 説明会の前に、立川駅構内のカフェテリア(仮に”Bコーヒー”としておきます)で朝食を食べました。 すると、目の前に座っていた中高年の女性が、いきなり大声を出してこんなことを。 女性「(超大…

【新入社員の思ひ出】フェラーリ5台持っている社長に対する私の反応

おはようございます(^^) 昨日の記事で、「フェラーリを5台もっている」と話した人の話題をちょっと書きました。 今日はその時の思い出について記事にします。 ************************* 私は大学卒業後、金融機関のシステム…

年賀状の子どもの写真は配慮不足??

おはようございます。 今日は少し肌寒いですね。 さっき目にしたニュースについて、記事にしてみたいと思います。 気になったのは 「年賀状に子どもの写真を使うのは配慮不足か否か?」 といった内容のニュース。 なんでも、配慮不足だという意見の中には、 …

秋川渓谷の紅葉

秋川渓谷に紅葉を見に行きました。 黄色を主体とした色味で、落ち着いた美しさでした。 滝も素晴らしい! 凛とした静寂がありました。 滝壺も緑色で吸い込まれそうでした。 帰りに瀬音の湯に立ち寄り、温まって帰りました( ̄+ー ̄) マイナスイオンをたっぷ…

マクドナルドの三角チョコパイ食べてみたい

マクドナルドから期間限定で三角チョコパイなるものが発売されるらしいです。 ネットの口コミを見ると、毎年冬に発売される定番商品らしく、概ね反応は上々。 そんなにおいしいの~!? とりあえず、一度食べてみたいなーと思う私でありました(^^) 近年…

ホンジュラスの姉妹の事件

ミス・ホンジュラスが姉とともに行方不明になる事件があった。 しばらくしたら、二人が射殺体で発見されたという別のニュースを見た。 本当にむごい事件だと思う。 二人ともまだ若く、妹は現役のミス・ホンジュラスに選ばれたばかりだという。 希望にあふれ…

食欲のないときは”すりおろしリンゴ”

ここ数日、食欲がありません。 というか、お肉と魚がだめになってしまいました。。。 パンとか、麺類、豆、果物は大丈夫です。 特にすりおろしリンゴが最高でございます! リンゴが赤くなると医者が青くなるともいうし、、、健康によさそうなリンゴ、ガッツ…

流星トリオの画像

少し前の画像が出てきたので記事にします。 八王子のいちょうホール大ホールのイベントに出演した際のものです。 曲目はシューベルトのピアノ三重奏曲第一番第一楽章、第二楽章でした。 流星トリオもなんだかんだ言ってもう八年ですよ。 三人とも変わったと…

オリジナル曲作成

十二月に出演するジャズイベントに向けて、オリジナル曲を作りました^_^ もう一曲くらい作っちゃおうかな~!楽しみ~!

紅葉 in 鳥居観音

埼玉県の鳥居観音の紅葉です。 燃えるような紅で見応えありました。 帰りは宮沢湖温泉にて温まって帰りましたよ~! これで心置きなく冬支度できます( ̄+ー ̄)

流星トリオ練習 シューマンピアノ三重奏曲第一番

今日は流星トリオの練習でした。 シューマンのピアノ三重奏曲第一番全楽章にチャレンジ中。 カッシーさんが星を撮りに行くというので別れた後、浩君と西国分寺で刺身を食べて帰りました^_^

鰻と鰻巻き

今日は鰻を食べちゃいました。 普通のうな重にするつもりが、 思わず定食にしてしまいましたよ笑。 理由は… 鰻巻きを食べたかったから笑! 卵に出汁が効いて美味しゅうございました^_^ 食べたら汗だくになったよ。

今夜はサンマの干物

今夜はサンマの干物^_^ 脂がのってておいしい^_^

アルコールとカフェイン抜きチャレンジ中(^^)

最近、アルコールとカフェインを抜いています(^^) 健康のためです(^^) これまでは毎日、コーヒー2杯、ビール350mlは飲んでいました。 今では、コーヒーの替りににたんぽぽコーヒー(たんぽぽの根のお茶で薄いコーヒー風)、 ビールの替りにノンア…

お客様宅への出張コンサート終了

お客様宅への出張コンサートが終了しました。 観客は、お客様Aさん、Aさんのご主人、Aさんの義理のお母様の3名。 AさんとAさんの義理のお母様は、涙を流してくださいました。 シューベルト、ベートーヴェン、ショパンでプログラムを作るようご依頼いただいて…

焼肉

野菜と焼肉で早めの夕食をいただきました^_^ お肉5枚乗せましたが、2枚で満腹! 残りは明日いただこう( ̄▽ ̄) 最近はもっぱら野菜が好きですね( ̄+ー ̄)

鼻呼吸ができる幸せ

昨日、ひょんなことから素敵な耳鼻科に行くことができ、はやくも鼻炎がおさまってきました。 ああ、鼻で呼吸ができる幸せ!! 9月から喘息気味だったり、鼻炎になったりしていまして、自分で原因を分析してみました。 その結果、、、(たぶんですが、、、) …

素敵な出会い

今日は素敵な出会いがありました。 9月から鼻炎を患っていて、とうとう今日、耳鼻咽喉科に行くことにしたのですが、ひょんなことからとても良さげな病院を見つけることができました。 当初、W耳鼻咽喉科に行こうとしていたのですが、行ってみたら今日はお休…

ただいまコンサート準備中

金曜日にご依頼いただいているコンサートの準備中^_^ ショパン、ベートーベン、シューベルトでプログラムを組み立ててほしいとのご依頼です。 ソナタ全楽章を二曲とバラードをお届けすることにいたしました( ̄^ ̄)ゞ ご満足いただけるコンサートになるよう邁…

整体セクハラ(?)事件その後

先日、記事に書いた整体のセクハラ(?)事件(http://blogs.yahoo.co.jp/yukane_naito/11707739.html)のその後です。 クレームの電話を入れたというところまで、以前の記事で書かせていただきました。 その時、へそ下に手を入れたからセクハラ!とは言わず…