2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玉川上水のカモとアヒル(?)

玉川上水にカモがいました( ´ ▽ ` )ノ 白いのは名前がわからないけど、もしかしたら、アヒルかな? いいアングルで撮れたので気分がいいぜ(=´∀`)人(´∀`=)

tabata式4分間トレーニング8回目

※報告記事なのでコメント欄は閉じてます♪ 4月27日(月)、8回目の自主トレーニングをやってまいりました。 レッグランジのときにウェイトがわりに2kgの棒を使っていたのですが、今回から3kgに変更してみました。 今日はじんわり筋肉痛♪ <トレーニング…

久しぶりのハンバーグは美味しい

久しぶりにハンバーグを食べました。 牛肉のハンバーグ~! とてもジューシー^_^ ダイエット中の体に染み渡ったよ~( ´ ▽ ` )ノ

昨日はアワビのお寿司が・・・

昨日もお昼前にジムに行ってきました。 昼食前にクロストレーナーやりながらテレビみてたんだけど、ちょうどグルメ番組やってんだよねー。 ソムリエの田〇真也さんを含む3人の芸能人が鎌倉を訪問~って企画だったわ。 で、お寺やら何やら見学した後、何だか…

tabata式4分間トレーニング7回目

※報告記事なのでコメント欄は閉じてます♪ 4月23日(木)、7回目の自主トレーニングをやってまいりました。 スクワットのときにウェイトがわりに2kgのボールを使っていたのですが、今回から3kgに変更してみました。 クロストレーナー中に少し疲れが出て…

昼食前にスポーツクラブに行かない方が良い~(笑)

さっき、スポーツクラブに行ってきました。 クロストレーナー(自転車こぎ的なやつ)やりながらテレビを見てたんだけど、 デ〇ィ夫人が出演していらっしゃいました。 なんでも、行列のできるお店に夫人が並んで、実際に食べてみて、「並んでまで食べる価値が…

tabata式4分間トレーニング6回目

※報告記事なのでコメント欄は閉じてます♪ 4月20日(月)、6回目の自主トレーニングをやってまいりました。 毎回汗がたっぷり出ますが、だいぶ慣れてきたようで、今回はそれほど筋肉痛になっていません。 先週からマシンのウェイトを重くしたりしてるんだけれ…

チューリップ咲きました

何もしてないのにチューリップが咲きました! 赤白黄色そろったよ~ なんか嬉しい\(^o^)/

tabata式4分間トレーニング5回目

おはようございまーす。 昨日は5回目の自主トレーニングでした。 今回からマシンの重量を一段階重くしてみました。 一段階上げると結構きついですねー。 ゆっくりじっくり筋肉の動きを感じながら、丁寧にトレーニングしてきました。 おかげで、今日も筋肉痛…

tabata式4分間トレーニング4回目

4月13日(月)、自主トレーニング4回目をやってきました。 先週の木曜日は体調不良のため、お休みしました(^^) そんなわけで、一週間ぶりの筋トレとなったわけですが、おかげさまで筋肉痛です。 汗をたっぷりかきました。 だいぶ筋肉もついてきたので、…

4月なのに雪だよ~!

4月なのになんと・・・雪が降っています! ちなみにこちら、東京都の国分寺市です。 朝起きたら、みぞれっぽいのがふっていたのよ。 今は牡丹雪っぽいよ。 4月に雪ってのは人生初ですわ~。 今日は夜外出の予定があるので、やんでもらえるとありがたいな~。…

tabata式4分間トレーニング3回目

昨日、トレーニング3回目をやってきました。 だいぶ慣れてきたので、バーピーの簡易バージョンを入れ、負荷を上げてみました。 アリゲーターも前回までは簡易式で曲げた脚を床につけていたのですが、 昨日からは床につけないでやってみました。 これが結構き…

ダイエット成功後にしたいこと♪

おはようございまーす! 最近、Yahooのブログはトレーニングの記事を中心としています(笑)。 食事と運動、そしてやりたいことをやる生活! この3点が、美容と健康にはとっても大切なのだなーと痛感しています。 去年の12月10日から”ダイエット”をはじめ、…

6.1kg減量しました!&tabata式4分間トレーニング2回目

今朝、体重を計測したら6.1kgの減量に成功してました! 一ケ月あたり1.5kg強の減量です。 脂肪量も減っています。 いいペースだと思います(^^) そして昨日、2回目の自主筋トレをやってまいりました(^^) 自分で組んでおいてなんですが、か…

桜満開~!

私の故郷、国立市の桜を見てきました。 写真は主人撮影です(^^) この日は、お花見日和でした。