2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

流星トリオ ロビーコンサート 八王子いちょうホール

流星トリオ ロビーコンサートのお知らせ 日時: 2011年12月3日(土曜日) 15:40~16:20 全席自由、入場無料 八王子いちょうホールのロビーにて、流星トリオのコンサートを開催します。 シューベルトとメンデルスゾーンのピアノトリオをお送…

ある秋の日

仕事で外出中、ふと目にとまった風景です。 ほっこりとした秋の日差しを受けた、川と線路のコラボレーション。 高層ビルの狭間から差し込む暖かい日差し。 昔ながらの水面を湛えているであろう川。 この川はどれほどの人々の人生を眺めてきたのだろう。 そ…

2011年11月13日~14日 那須塩原一人旅 その2(最終回)

2011年13日~14日 那須塩原一人旅 その2(最終回) 那須塩原の2日目です。写真を抜粋して紹介します(^^)。 2日目は晴でした。天気予報では曇になっていたのだが。。。 それはそうと、ホテルの人のお勧めもあり、 脚動二輪でツーリングをすることにしま…

2011年11月20日 紅葉狩り in 秋川渓谷

秋川渓谷に紅葉狩りに行ってきました~! 今回は、一人旅じゃなくて、主人とです♪ 那須塩原の「その2」の記事を編集中なんですが、 紹介したい写真が多くて挫折しそうなんです(笑)。 なので、今日の出来事を先に投稿させていただきます。 今朝、妙に天気…

2011年11月13日~14日 那須塩原一人旅 その1

2011年13日~14日 那須塩原一人旅 その1 前日の夜12時ゴロにふと思い立ち、一人旅に出ることにしました。出発日当日は、昼過ぎまでピアノのレッスンがあったので、その足でレッツゴー。そういえば、純粋な一人旅って初めてだな~。 14日(月)は、インフル…

時雨(しぐれ)

初時雨 雨具持たざる我濡らし 晴れを待ちわび 一人佇む

脚動二輪で観光中

宿から拝借した脚動二輪で散策中~。

温泉と食事でリラックス

宿に着いたら、早速温泉へ!貸し切り風呂が四種類あり、アロマテラピーマッサージサロンもあるとのことで、夕食前に予約しました。 泉質はさらさらで透明。冷めにくく、身体の芯から暖まりました!私は冷え性なので、まさにピッタリの温泉でした! 入浴後、…

宿に到着~

昼過ぎまでピアノのレッスンがあったので、その脚で那須塩原に向かいました!日没直前に宿に到着~。宿は今日の午前に予約しました。なんかヨーロピアンテイストで妙に広い部屋です~。一人で使うにはもったいない感じです(汗)。これから温泉に入ってきます

那須塩原に行ってきます

ふと思い立って、那須塩原に行くことにしました!一人旅です全てを投げ捨てて行ってきます(笑)! ※月曜日は年休をとっています(この辺アウトローになりきれてないな~(笑))

【ラッキー】ポケットの中から…

今朝着たジャケットのポケットの中から… な、な、な、なんと、 二千円が出てきました(感動)! ポケットになんか紙みたいなものが入ってるなと思い、取り出してみたら…。 先週も着たジャケットなんだけど、記憶がございません。 ま、とりあえずラッキーでし…

心に染み入った切手と宝くじ

心にググっときたものを紹介します まずは『東京文化会館50周年記念切手』。 ブロ友のnemonemo先生に教えてもらい、 デザインが気に入り、発売日に購入(笑)。 ピアノ、ヴァイオリン、舞台など複数のデザインが 市松模様に配置され、色合いもスッキリ 白色…

流星デュオ 公開練習 《ベートーヴェン チェロソナタ第二番》 2011年10月29日

流星トリオでは新しい試みとして、 それぞれがソロ(またはデュオ)を演奏することにしました。 その一環として、チェロのカッシーさんと、 ベートーヴェンのチェロ・ソナタ第二番(第一楽章)に挑戦します。 今回、カッシーさんが練習風景をYoutubeにアッ…

流星トリオ 公開練習 《シューベルト「ノットゥルノ」》 2011年10月22日

チェロのカッシーさんが流星トリオの練習風景より、 《シューベルト「ノットゥルノ」》 をYoutubeにアップしました。 まだまだ課題がありますが、 プロセスの一貫として聴いて(または観て)いただけると嬉しいです。 録画の公開は初めてですし、 私自身も3…