2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年6月17日 ジャズデュオセッション鑑賞(Piano & Sax)

父とジャズのデュオセッションを聴いてきました。 国立の「猪口菜」にて。 ピアノ:早川由紀子 サックス:佐藤達哉 ピアニストの早川由紀子先生は、 私のジャズピアノの師匠でもいらっしゃいます(光栄)。 作曲も手掛けていらっしゃいます。 セッションが…

百合が開花

東京は昨日から肌寒いです。 真夏日になったり肌寒くなったり、 変化が激しいので、 体調管理に気を配りたいところです。 話は変わりますが、 百合が開花しました。 何も手入れしていないのに 嬉しい

2012年6月23日 岩手日帰り弾丸ツアー(速報)

日帰りで岩手県の盛岡~北山崎~宮古市~浄土ヶ浜に行って参りました。 東北は小学生の頃、 仙台の七夕祭りに行ったきりで、 大変に印象深い旅となりました。 写真は浄土ヶ浜です。 少し曇り気味の天気でしたが、 赤松の赤 松の緑 白い海岸 色のコントラスト…

2012年6月24日 ベルリン国立美術館展とマーラー交響曲第九番

旅行から帰ってきました! 2泊目も東京駅近辺のホテルに続けて泊まり、 朝食をいただきました。 チェックアウトし、 朝から都内で芸術鑑賞をしました。 午前は国立西洋美術館で開催しているベルリン国立美術館展。 フェルメールの真珠の首飾りの少女など素…

2012年6月22日 素晴らしい眺望とビール

東京駅近辺のホテルにいます。 ほとんど東京駅の真上です。 明日の朝、早い新幹線に乗るので、 自分へのご褒美がてら前泊することにしました。 素晴らしい眺望をバックに一人でビールをいただくのもオツなものです。 インスピレーションが得られるといいな。…

旅に出ます!

これから旅に出ます。 といっても、金曜日は出勤します。 が、金曜日から日曜日まで家には帰りません。 主人と一緒ではありません(笑)! またレポートしますネ♪

2012年6月17日 流星トリオ練習 シューベルトとサ ンサーンス

流星トリオの練習の際の日記です。 写真は、 近所(写真1枚目)と実家(写真2枚目~3枚目)の紫陽花です。 今日は流星トリオの練習です。 次回のコンサートに向けての曲を決めようと思います。 国立でカッシーさんと合流します。 カッシーさんてば、よく…

シューベルト ピアノソナタ第13番

すごい暴風雨です。 朝はまだいい天気で、 玄関先のユリが開花していました(写真1枚目)。 それが今はすごい暴風雨(写真2枚目)! 定時に会社を上がって、 夕食を家で食べています。 BGMはブレンデルさん演奏のシューベルトのピアノソナタ第13番です。…

シューベルト ピアノソナタ 第七番 変ホ長調

今、アンドラーシュ・シフの演奏でシューベルトのピアノソナタ第七番を聴いてるんだけどめちゃめちゃいい曲だと思います。 特に第四楽章が泣ける。

ベリーダンス鑑賞

こんばんは~。 ちょっとバタバタしてまして、 久しぶりの記事です。 先週の日記を書かせていただきます。 服の断捨離ということで、衣類をごみに出し(写真一枚目)ました。 少しずつですが物を手放していくことで、 肩の荷がおりるような感じです。 そして…

嬉しいこと

スカートが緩くなったんです! 以前購入したブラックのスカートなんですが、 伸縮性のある素材で、 これまでは着ているとどんどん上に上がってきちゃって…(笑)。 そんなわけで買って直ぐにタンスの肥やしにしていたのです。 が、最近はいてみたら、 ん…緩い…

2012年6月10日 ピアノレッスン

6月10日(日)は午後一からピアノレッスンでした。 8月に公共施設で行うコンサートのため、 先生からアドバイスをいただきたいと考えています。 そんなわけで新百合ヶ丘に向かいます。 梅雨入りしたとのことですが、 抜けるように高い青空が広がっています…

2012年6月9日 ジャズピアノレッスンとベリーダンス練習

9日土曜日は、 16時からジャズピアノのレッスンを受講し、 18時からベリーダンス仲間のKさんと合流してショーに向けた練習をするスケジュールでした。 先日購入したレスポートサックのバッグをおろしてみました。 カラフルで気分が上がります が、楽譜とベ…

ハンバーグのせビーフストロガノフ

週末も色々ありましたが、とりあえず今日の晩ご飯を紹介します ビーフストロガノフというメニューです。 ハンバーグをのせてルーをかけ、 生クリームの代わりにスジャータをかけます。 スジャータのおかげでクリーミーなお味になります。 ルーの隠し味にソー…

ベリーダンスの衣装

私のベリーダンス衣装です。 衣装を購入したお店より画像を拝借しました。店長さん了承済です。 (ベリーダンスショップ LOTUS-QUEEN http://lotus-queen.shop-pro.jp/) ワインカラーが子どもの頃から大好きなので、 この色をセレクトしました。 照明が当…

ベリーダンスショーへの出演が決まりました

先生の入院で延期になっていたベリーダンスのショーですが、 ようやく日程が決まりました! 出演させてもらえます 喜び勇んで主人に告げると… 「この日は出張に決まったから行けないな~」 だってさ。 きゅ~ん

ゆく本 くる本

昨日、ようやくもう読まなくなった本を古本屋に回収してもらいました(写真一枚目~二枚目)。 まとまった冊数だったので、 宅配業の方が引き取りに来てくれました。 引き渡しがようやく終わった時、 やれやれ…という気持ちでした。 同時に、かつての自分に…

陳健一の麻婆豆腐

せっかくの花金だってのに、 主人が会社の人と飲み会に行くことになったのです。 「なにぃっ」ってかんじです。 そんなわけで、 最寄り駅を越えて立川で陳健一の麻婆豆腐を食すことにしました(笑)。 辛いよ~! シビレます 二枚目の写真は、 今日着ているレ…

新しいバッグを持って旅に出たい

先週、新しいバッグを買っちゃいました。 レスポートサックの小さめのバッグと、 2泊~3泊の旅行用の大きめのバッグです。 大きめバッグには楽譜も入る大きさなので、 練習や本番の時にも使えそうです。 レスポートサックのバッグは軽くて丈夫なので 欲し…