クリスマスパーティ in 自宅などなど

 
 
 
昨日(12月23日)、自宅でクリスマスパーティを開催しました。
といっても、ただの晩酌です(笑)。
本当はサンタの衣装を着て、主人に踊ってあげようと考えていたのですが、
衣装が見つからず、、、フツーにお家で飲みました(爆)。
 
昼間に立川に用事があったのですが、
街はクリスマスムード満載で、デパートでは所狭しとクリスマスメニューが売られています。
そんなわけで、、、ワタクシもつられて買ってしまいました。。。
ピンチョスセット!↓
キッシュやローストビーフも入っているので、
ちょっとイイお値段でしたが、、、清水の舞台から飛び降りる思いで購入してしまいましたよ。。。
野菜メニューも多く、味も繊細だったので、アタリでした。
ワタクシは二日酔いの直後だったので、アルコールは控えめでしたがね。。。
 
イメージ 1
 
コチラも↓デパートでつられて買ってしまったものです。
舌平目のパイ♪これはおいしゅうございました。
主人と半分こ♪
 
イメージ 2
 
今日は、クリスマスイブ(12月24日)でしたね~。
今日は新宿に用事があり、主人といって参りました。
南口の広場になんと、、、「Suicaのペンギン」のオブジェが!
ワタクシはこのキャラクターが大好きなので、、、思わず握手を求めてしまいました。
こんなことをやっている大人はワタクシぐらいなものでありました。。
主人はワタクシのことを「キャラクターに似ている」とよく言うのですが、
「キミとペンギンの見分けが付かなくなるじゃないか!」などと抜かしていましたが(笑)。。。
 
イメージ 3
 
帰りがけ、再びSuicaのペンギンの前を通るとなんと、、、
ペンギンが光っているではありませんか!すごいぞ~!
 
イメージ 4
 
コチラはワタクシが先ほど握手をしたペンちゃんです。
こちらも、負けじと光をまとっています。
 
イメージ 5
クリスマスイブ当日の新宿は、とっても活気があり、
イルミネーションと人で埋め尽くされていましたよ。
ご高齢のご夫婦から、学生時代のカップルまで、
写真を取り合ったり、仲むつまじくしている姿を見せていただきました。
ワタクシまで心をほっこりさせていただきました♪
 
~おしまい~