2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年8月26日 流星トリオ練習

8月26日は流星トリオの練習でした。 練習場所は八王子の公共施設♪ カッシーさんとは現地集合なので、 八王子南口でヴァイオリンの浩さん(夫)とロコモコをいただきました。 溶ける様に暑いモンで、ハワイのお料理がピッタリでした。 ごはんにハンバーグや生…

2012年8月25日 ベリーダンス鑑賞、ジャズピアノレッス ン受講

先週の日記です。 断捨離を続けていまして、 長らくお世話になったシャツとお別れすることにしました。 随分長いこと着たので悔いはありません。 とても品質がよい服だったので、 ブランド名を記録しておきたいので、 タグを写真に納めておきます。 さて、先…

2012年7月22日~24日  愛媛一人旅その1(道後温泉散策編)

2012年7月22日~24日、愛媛に一人旅をしてきました。 行き先はとっても悩んだのですが、 未踏の地である四国をセレクト。 海水浴がしたかったので、 直感的に見つけた愛媛の「姫が浜」を目指すことにしました。 あと、温泉でぬくぬくしたかったので、 宿泊…

2012年8月19日 天然鮎の塩焼き by 義母

義母が「田舎から天然鮎が送られてきたから取りにいらっしゃいよ」と声をかけてくれたので、 昨日の午後に行って参りました。 午前中は青梅方面で親戚に会い、 午後一に高幡不動尊にお飾りなどをお焚き上げにださせていただき、 その後で義母のところに立ち…

洗濯乾燥機の修理

優花音@夏ばて&夏風邪です。 今日は洗濯乾燥機の修理のため、 メーカーの作業ご担当者に来ていただきました。 乾燥機能が2ヶ月前から調子が悪く、 乾燥が完了する前にエラーメッセージが表示され、 止まってしまうのです。 修理中に作業ご担当者とこんな会…

ブログを復活

お陰様で11日のコンサートを無事に終えることができました。 応援メッセージをくださった方々ありがとうございました。 暑さによる疲労のためか、 豚肉が食べたくなりました。 ニンニクと生姜も足してスタミナをつけようと思います。 そこで、最近できた近…

ルンバ来ました

昨日、ルンバが到着しました。 嬉しくてブルーハーツの「リンダリンダ」のメロディーで「ルンバルンバ~」とシャウト&ジャンプしちゃいました。 ワタクシが購入したのはルンバ770という機種で、スケジュール機能が付き、自分で充電器に戻ってくれるものです…

ブログをちょっぴり復活

ブログをちょっぴり復活し、 独り言を投稿させていただきます。 今日も東京は暑いです。 真っ白な雲が眩しいです。 夏って感じがします! 少し歩くだけで汗が流れてきます。 茹だってしまいそう。 昼に久しぶりに国分寺の麺屋ガラージに行きました。 餃子と…