2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弟とステーキを食べました(^O^)

昼に弟と会う用事があったので 肉の万世でステーキをいただきました おいしかったですが 最近 小食にしていたので 胃袋にガツンときました(笑)… 夕食は主人用にステーキ肉を買ってきましたが 胃もたれ気味のわたくしは 夕食抜きます( ̄∀ ̄)

ホットヨガでバレエストレッチ

スポーツクラブでホットヨガをしてきました ”バレエストレッチ”というレッスンで バレエの基礎練習を取り入れたものです ホットヨガといいつつ いわゆる”ヨガ”ではなかったのですが わたくしにすごく合っていました(^^) 骨盤を思い切り開くポーズをやっ…

仕事用の銀行口座と携帯電話をゲット

仕事用に 銀行口座 と 携帯電話 を 新規に作りました 通話とe-mailだけの 携帯電話にしたら めちゃ安い!

看板用の黒板をゲット!

看板用の黒板をゲットしました マグネットもつけられます(*^o^*)

宣伝され疲れ

宣伝されるのに疲れてしまいました いろいろな場所で配布されるチラシ 目に飛び込んでくるコマーシャル なんだか疲れてしまいました 宣伝には 宣伝する人の思いや熱意が こめられていて 今の自分に フィットしないタイプのものもあります わたしのコンディシ…

変化が押し寄せるとき

わたしには 変化が一度に押し寄せています もちろん すべての変化をいっぺんに 受け入れるわけにはいきません そんなことをしたら 身体も心もついて行けず ぱにくります(笑) 変化をもたらしている大元の人物の感情や背景 変化をおこそうとしている自分の感…

印象的な夢 ブロ友のおじゃま犬さんが登場

夢にブロ友のおじゃま犬さんが出てきました 夢では わたしはすごく気に入った 新しいシーツを買ったばかりで すごく良く眠れて満足しています おじゃま犬さんの妹さん という方が登場して シーツのパンフレットを見せようとします が 見つかりません おじゃ…

焼き肉屋にて

今日は焼き肉屋でディナー( ̄∀ ̄) うまいよ

ビジネス試行錯誤中

ビジネスの試行錯誤中 就寝中も考えてる メニューの内容やら ぐるぐる考えてしまって 眠りが浅い。。。(笑) もう一息。。。 です(^^)

国立市から国分寺市へ ホームグラウンドの変化を実感

私の故郷は東京都国立市です 国分寺市に在住して約五年になります 私は国立への愛着(というか執着( ̄▽ ̄))がとても強く 昨年春までは実家の父がいたこともあり 無意識に国立に行く用事をあえて作っていました 最近 国分寺市の自宅でピアノ教室を開講するに…

指先を負傷。。。

料理中 指先を負傷しました こんなのは小学生のころ彫刻刀でやって以来! 傷は浅いのですぐに治りそうだけど コンサート直前でなくてよかった~! 不注意は危険ですね。。。 そんなわけで今日は大人しくホームページ作成などなど地下作業をしていました(^…

ものすごい大雪

昨日の雪は わたくしの人生で最高の 大雪でした。 写真は今朝撮影したものですが、 50センチくらい積もった箇所がありました。 特に2枚目の写真にご注目。 我が家の玄関のドアを開けた風景です。 これはすごい…。 昨夜は主人が中央線の武蔵小金井駅で足止…

開業届、出しました!

雪の中 開業届を出してきました。 ピアノ演奏指導、ピアノ演奏、その他付帯する業務を行います。 屋号は 「ミュージックアドベンチャ」 です。 提出後 お昼を食べました(笑)。 立川のサヴィーニにて 車海老とホタテのムニエルです。 ソースが濃厚でおいしか…

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』を観ました(ネタバレあり)

『ウルフ・オブ・ウォールストリート』 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、ジョナ・ヒル、マシュー・マコノヒー、マーゴット・ロビー、ジャン・デュジャルダン、ロブ・ライナー、ジョン・ファヴロー、カイル・チャンドラー 配給…

実は風邪かも…

気づかないうちに風邪をひいていたかも 先週から少しダルさがあったのですが 身体の冷えのせいだと思っていました が 今朝からクシャミが出はじめました わたくし 恥ずかしながら 風邪に鈍感なんですよ… 少しくらいのダルさは気のせいだ! と思ってしまうの…

国分寺市の大雪~

東京都国分寺市は大雪です どんどん積もります 雪が冊子に積もって 雨戸が閉まらなくなりました シャベルで雪を取ったけど すごかった こんな日でしたが さっき赤ワイン買いに行きました( ̄∀ ̄)

感謝の気持ち

普段から特にお世話になっている親族2名を 我が家にお招きしました お花 ケーキ マカロン パテドカンパーニュ を差し入れして下さいました~(^O^) ありがとうございます~( ̄∀ ̄) 私は例のミートローフやシラスのサラダを 振る舞わせていただきました 少し…

ピアノ教室のホームページと看板の検討

4月に開く予定のピアノ教室の準備のため、 ホームページと看板をどのように作るか検討しています。 <ホームページ> まずはフリーで使わせてもらえるもので試験的に作ってみようと思います。 画面遷移や画面デザインについての基本設計は終わっています(こ…

胃もたれ

昼食に揚げ物をいただいたら 胃もたれ気味になりました 太田胃散飲みました 夕飯は抜きます( ̄▽ ̄)

【イベントレポート】2013年11月16日 作家 泉ウタマロ と ピアニスト 優花音(ゆかね) のコラボレーション

大変遅ればせながら2013年11月16日に開催した 「作家 泉ウタマロ と ピアニスト 優花音(ゆかね) のコラボレーション」の ご報告をさせていただきます。 【イベント概要】 このイベントは国立在住の作家、泉ウタマロさんのお声掛けで実現したもので、 私の…