2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チューリップが復活

火曜日に購入したチューリップですが、翌日会社から帰ると、グッタリしていました(写真一枚目)! 寒さのためか?もうだめか?と思いましたが、花屋さんが『水切りしてから生けて下さい』と言っていたのを思い出し、早速水切り実施。一時間後少ししゃきっと…

雪 つもるといいなあ 雪は大人を嫌がらせる力があるけど 子どもを喜ばせる力がある 雪 つもるといいなあ 幼き頃に 詠んだ詩の 大人になり果つ 我が身かな

2012年1月21日~22日 北欧料理と流星トリオ練習

1月22日土曜日は、流星トリオの練習日でした。 ※写真は前日の金曜日に主人と食べた北欧料理です。 1月22日(土)の練習は、下記スケジュールで行いました。楽譜に付与してある記号の見直し、すり合せを中心に行いました。北欧料理のレポートとあわせて紹…

牡蠣とタラの鍋

相変わらず人様にお見せするような写真ではないのですが、 今日のお昼は牡蠣とタラの鍋にしました♪ 写真右下に牡蠣さん、下中央にタラさんがいらっしゃいます(笑)。 昆布出汁に酒を入れて煮込み、 ポン酢でさっぱりといただきました。 最近、いろいろ情報…

2011年7月2日~9日 ハワイ島&マウイ島旅行

2011年7月2日~9日 ハワイ島&マウイ島旅行 昨年の夏のハワイ旅行を振り返ってみます。 旅行直後に下記2件の記事を書き、他の写真は後で。。。と思っていましたが、 のびのびになっておりました。 今回、振り返ることで心身ともにパワーチャージを図りたいで…

柄入りのタイツ

先日買った柄入りのタイツを履いてみました。 黒地に紫、紺、ピンクの入った落ち着いた色味です。 普段はタイツと言えば無地ばかりなんだけど、買っちゃったんです。 だってだって、セールだったんだもん… 30パーセント引きだったんだもん… ついつい買っちゃ…

2012年1月14日~15日 ジャズピアノレッスンとピア ノトリオレッスン

只今会社帰りの乗換駅で一人食事中ビールが半額だというので注文しちゃいました今日はガッツリいきたくて(いつもでせうか)、タンタン麺と海老焼売も注文お腹がいっぱいです。苦しい。最近は少し胃が小さくなったようです(笑)。 木曜日夜から金曜日にかけて…

ランガーズマンゴーネクター

去年のハワイで出会ったランガーズのマンゴーネクターと、Amazonで再会しました(嬉々)。 初めてお目にかかったのは、去年の7月。マウイ島のホテルの売店にて。 マンゴーの香りと柔らかな喉ごしに感動しました 日本ではもうお目にかからないだろうと思い、…

せりの入ったちゃんこ鍋

三連休、3日目のお昼は、せりの入ったちゃんこ鍋でーす。お見せするほど美しい盛りつけではないのですが、味は美味しかったです!油を使っていないので、ヘルシーにいただけました。出汁は、昆布出汁が好きです。 このメニューはヨシケイ(食材を宅配してく…

流星トリオ 初練習♪ ~ 初ビール

今日は流星トリオの初練習でした。カッシーさんとも今年初めてのご対面♪ 来週に控えているトリオのレッスンに向け、丁寧に音を確認していきます。 1.シューベルト ノットゥルノ 冒頭の歌い方について、私はHiroshiさんと熱い議論を交わしました。私の主張…

遅ればせながら。。。謹賀新年♪

遅ればせながら、謹賀新年♪ 本年もよろしくお願いします。 実は三が日は体調を崩しちょりまして、名実ともに寝正月だったんですのよ。新年早々寝込むなんて17年の人生で生まれて初めてですわ♪ 12月30日ぐらいから「寒気がするな~」とは思っていたんで…