2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高野のケーキ

ちょっと贅沢に 高野のメロンのケーキ\(^ー^)/

冬用スリッパ

冬用スリッパを買うた\(^ー^)/ かわいい~ けど ちと歩きにくい(笑)

自分の身体にありがとう。

わたし、長らく冷え性だったんです。 お腹や太腿が超冷たい症状。 当然ながら冷えている箇所には脂肪が蓄積されています。 長年かけて、 身体が内臓を冷やさないために、 脂肪で包んでくれたんですね~。 今はお腹周りなどの冷えが、 かなり緩和されているよ…

牛肉の赤ワイン煮を作りました

牛肉の赤ワイン煮を作りました。 レシピを見たら 牛肉五百グラムに対して 赤ワインを2カップ入れるんだって。 結構たくさんワインを入れるんだね~。 初めて作ったのですが なかなか美味しくできましたよ 関係ないけど 昨日 わたくしの誕生日でした。 ハッ…

長い地震…。

長い余震の後の地震でした。 範囲も日本列島を覆うくらい広い…。 怖いです。 皆さんお気をつけて。

2013年11月16日(土)クレクレ星人現る!!!

笑いと胸キュン、大人の為の企画!!! 泉ウタマロとピアニスト優花音(ゆかね)の コラボレーションhttp://tsukinofune-shop.com/?pid=64510300 ☆ 笑いあり涙ありの大人のための企画です。 ☆ 地球人から見ると異様な姿の宇宙人、なんとな~く哀れさを醸し出…

風邪ひいた

風邪ひきました だるい… 皆さんも気をつけて!

イタリア音楽修行~伊仏旅行(ローマ編その1)20130730

イタリア音楽修行の記事をようやく書く気になりました。 どうぞお付合いくださいませ。 ~概要~ イタリア音楽修行~イタリア~フランスの日程表はコチラ(^^) http://blogs.yahoo.co.jp/yukane_naito/9775135.html そもそもこの海外訪問は、3月の蓼科音…

ラドゥ・ルプー ピアノリサイタルに行ってきました

ラドゥ・ルプー ピアノリサイタルに行ってきました。 ルプーさんはルーマニア出身でモスクワ音楽院で学ばれたピアニストです。 ルプーさんを初めて知ったのは 中学一年生のときでした。 その頃、ベートーベンのピアノ協奏曲第三番をやっていて、 勉強のため…

友人のベリーダンス鑑賞

昨日 友人の奈美ちゃんのベリーダンスショーを鑑賞してきました 奈美ちゃんの所属するベリーダンススクールが 東大和のハミングホールで開催された おどりフェスティバル に参加したものです 奈美ちゃんはフラメンコ風の踊りで たいへんセクシーでしたよ 衣…

自転車転倒事故に居合わせました

14日 夜九時ごろ 国立市の富士見通りにて 自転車転倒事故に居合わせました 目撃はしていないものの 転倒した音がしたので前を見たら 女性が自転車ごと横転していました 道路から歩道に乗り上げる際 転倒した模様 通りがかりの男性とわたくしで 介抱しよう…

家に帰りました

先ほど家に帰りました いや~ よく弾いたし よく歩いた… 寝ます( ̄▽ ̄)

お伊勢参り 外宮~内宮

昨夜は 宿が見つからなかったので なんとか予約できた大阪近辺の豪華ホテルに泊まりました で お伊勢参りにはせ参じました 全く計画を立ててなかったんだけど 三連休の中日だったので 伊勢市駅近辺は超混み 外宮からお参りする前にお昼を食べようとしました…

天河神社に行きました

昨日 音楽の神様をお祀りしている 天河神社に行きました 吉野手前の下坂口より バスで行くつもりでした よく調べずに思いつきで行ったら バスが1日二本しかなくてんてこ舞い しかもタクシーで片道一時間くらいかかるとのことで 意外に高いことになってしま…

大阪国際音楽コンクールのファイナルに出場しました

昨日 大阪国際音楽コンクールのファイナルに出場しました 賞はいただけませんでしたが 私の音楽を表現することができたと 感じています とはいえ 大変に疲れてしまいました これから 音楽の神様をお祀りしているという 天河神社に立ち寄ります

台風で倒れた桃の木を再生

先日の台風で 根っこから倒れた木を 再生しました 庭師さんに相談したら まだ木は生きてるし 折れたわけではないから 再生可能だそうです!(b^ー°) かなり短くカットして 足場に寄りかかるように植え直してもらいました この木は桃なんですが 毎年春に桃色の…

シクラメンに蕾がついた

去年植えたシクラメンに 蕾が2つつきました! 全く手入れしてないのに 嬉しい

孔雀模様の大人の宝箱

孔雀模様のボックスを購入しました さながら 大人の宝箱ってかんじです ワタクシ 子どもの頃 孔雀が大好きだったのです 国分寺の丸井で見つけ サイズ違いや柄違いがたくさんある中 すごく悩んだあげく 孔雀模様をセレクトしました ハンカチやランジェリーを…

クリスタルの醤油さし

吉祥寺でクリスタルの醤油さしを購入しました これまで醤油さしを使わず 卓上でも 一リットルのペットボトルで醤油をさしていました 理由は… 気に入った醤油さしが見つからなかったから!( ̄∀ ̄) それがようやく… 気に入ったのに巡り会えました~!(b^ー°) こ…