2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第11回 内藤優花音ピアノコンサート with 流星トリオ のお知らせ

【満員御礼】 第 11 回 内藤優花音ピアノコンサート with 流星トリオ ベートーヴェン「熱情ソナタ」、 シューベルトのピアノソナタとピアノ三重奏をお届けします。 コーヒー&お茶菓子付きです♪ 2013年3月24日(日) 開場13:00 開演13:30…

宇宙戦艦ヤマト2199 第四章が…

今日から上映だと思ってました。 宇宙戦艦ヤマト2199 第四章。 しかし… 昨日まで上映の間違いでした(ρ_;)

帝国ホテルのマシュマロ

帝国ホテルを通りがかったので、 帝国ホテルブランドのマシュマロを買ってみました。 ケータイから投稿したら縦横逆になっていると思います。 すみません。 色はパステル調で、白、ピンク、黄色、緑。 形は四角です。 あまりにかわいらしいので、 気に入りま…

疲労感

少し疲労しています。 自分のペースを見失ってしまったようです。 ペースを取り戻すべく、 深い呼吸をするよう努めています。 二日前、シンビジュームを一輪買いました。 華やかで元気が出てくる花だと思いました。 先週末は伊東で買ってきたイカメンチを揚…

小休止とインスピレーション

いろいろあってオーバーヒートしてしまい、 ブログも結果的に小休止してしまいました。 コメントへのお返事、少々お時間下さいませ。 14日に降った雪はかなり長いこと根雪になっていました。 写真は5日後くらいに撮影したものです。 話は変わりますが、二…

さすがトリオ

最近交流のあるNさんという方が、 ワタクシのブログで流星トリオの合宿の記事を読んで下さったようです(^O^) Nさん「優花音さん、「さすがトリオ」って面白いですね~!」 優「???」 Nさん「いいネーミングですね。優花音さんが考えたんですか?」 優…

合宿から帰って来ました

我々流星トリオは本日、合宿から帰って来ました。 伊東は暴風雨で、 海も荒れていました。 そんな中、カッシーさんがゴルフ君(車)でワタクシと浩さんを乗せてくれたのですが、 大変な渋滞で、七時間半ほどかかってしまいました。 カッシーさんは運転がとて…

流星トリオ合宿中

昨日から流星トリオの合宿のため、伊東に来ています。 たっぷり練習してコダイの刺身をいただき温泉に入り、また練習。 さすがにコダイが新鮮で美味しい 夜は自分達の演奏を聴いて反省会をしながら宴会です。

ようやく週末

ワタクシは土日が会社が休みなので、今日一日で休みを迎えます。 今週は仕事始めかつ今年の抱負を欠かさず実行してみたので、 たいへんにハードな週に感じました。 週の始めはエア風呂というハプニングに見舞われながらも、 日を追うにつれて抱負にしようと…

しくじったこと(笑)

昨夜のことです。 寒かったので喜び勇んでお風呂に入ろうとしたら、 湯船がすっからかんでした(°□°;) あれ~、 お風呂を沸かさなかったっけ(T_T)? 多分うっかり忘れていたんでしょうね。 この時は足裏から伝わるお風呂場のタイルの冷たさが身に染み、 心が…

会社初日と今年の抱負実行

昨日は会社の初日でした。 夕食は主人と外でいただき、 家に着いたのが夜九時半。 それから、 今年の抱負を実行しました。 入浴 洗った服の収納 洗濯 食器洗い(昨夜の分) ヨガ 家計簿 ピアノ もっとピアノを弾きたかったのですが12時半くらいになってし…

流星トリオ お弾き初め

今日は流星トリオのお弾き初めでした 10時に集合し、チェリストの小澤洋介先生のレッスンを受講しました。 曲目はシューベルトのピアノトリオ第一番の一楽章と二楽章です。 決めるべきポイントをアドバイスいただき、 一部カッシーさんにチェロのレクチャ…

今年の抱負

今年もよろしくお願いします。 今、秩父の温泉に一泊旅行に来ています。 唐突ですが、今年の抱負を挙げてみたいと思います。 ヨガを毎日、1ポーズでもやる 身体を柔らかくし、深い呼吸をすることで、熟睡できると思うので。 ピアノを弾くとき指先に体重が無…