2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンジーがかわいい~(^ ^)

花屋で珍しいパンジーの切り花を見つけました 小ぶりで遠慮がちで可憐です^_^

スポーツクラブに入会しました

こんにちは~! 昨日、地元のスポーツクラブに入会しました。 以前、ホットヨガをやっていたのとは別のところです。 筋トレ、有酸素運動をもっと本格的にやりたいので♪ 平日の午前中を中心に、通う予定です。 昨日、さっそくInbodyっていう高精度(らしい)…

水泳キャップを一秒でかぶる方法

見て!見て(((o(*゚▽゚*)o))) 便利だお(((o(*゚▽゚*)o))) ↓ http://youtu.be/1erAmB_dtZ0

お笑い鑑賞 in ルミネ ザ よしもと

新宿でお笑いを見てきました。 なんだか、どうでもいいことをネタに笑いたくて(^ ^) お笑いを生で観るのは、十二月に引き続き、二回目。 今日は七組ほど出演するイベントでした。 友近さんも出演してましたよ。 ざ ぱんち ハイキングウォーキング のふた組は…

4.8キロ減量しました!

半月前に4.5キロ減量したきり停滞していたダイエットですが、ようやく0.3キロへりました。 これで4.8キロの減量(^ ^) やっぱり結果が出ると嬉しいな~! お祝いってわけではないけど、骨休めに、自宅から徒歩一時間のところにある温泉にきました。 お風呂あ…

寒ブリの刺身

スーパーで買ったブリの刺身 めちゃくちゃ新鮮で美味しい~(^ ^) これは当たり?

一日1800キロカロリーの食事

ダイエットを始めて二ヶ月ちょっと経過しました。 今はいわゆる停滞期で、体重の変化が見られません。 食事と運動のバランスを取りながら減量していますが、一番大切なのは、一生続けられるか?だとおもうのです。 最近気づいたのは、 一日1800キロカロリー…

アサヒ「ザ・マスター」生産中止

大変ショッキングなことがありました。。。 ここ数年愛飲していたアサヒの「ザ・マスター」。 なんと。。。生産中止になっちゃいました。。。 まとめ買いして毎日のように飲んでいたのに。。。 このビールのキャッチコピーは「本場ドイツの味わいを楽しむビ…

炊飯器でローストビーフ

炊飯器でローストビーフを作りました フライパンで焼き目をつけ、ジップロックにタレと肉を入れ、お湯を入れた炊飯器で小一時間保温。最後に、ジップロックごと氷水につけて出来上がり^_^ 簡単ですが、いい感じに仕上がりました^_^

かつての職場の仲間とふぐ料理をいただきました

昨夜、以前勤めていた職場の人々10人くらいで飲み会に参加してきました。 メニューはなんと・・・ふぐです!! 前菜、てっさ、てっちり、ヒレ酒、雑炊・・・とめちゃくちゃ豪華でした(^^)! 写真はてっさ・・・ふぐ刺しです。ふぐには猛毒があるので、あ…

じゃがいもを大量消費

初夏に北海道旅行したとき、ペンションのキャンペーンでじゃがいも一箱をプレゼントされた笑。 芽が出てきたのでマッシュポテトにして冷凍します。 まだまだ沢山茹でなくちゃ^_^

かたつむりと毒蛇の化粧クリーム・・・

さっきショップインで化粧クリームの試供品が展示されていたのでつけてみました。 「とっても潤うし、軽やかなテクスチャ!買いたいわ!」 ・・・と思ったら、かたつむりエキスと毒蛇エキス入りでした。。。 どうしよう。。。(笑)! まだ買ってましぇーん…

ピアノ教室の看板を自作でリニューアル中!

今日の国分寺は雪です! 寒い~! 皆さんも風邪などに気を付けてくださいね。 ただいま、ピアノ教室の看板をリニューアルしています。 自作です! 画像を紙に印刷して、差し替えするだけですが(^^) このレイアウトにしました↓ ピアノレッスン・ピアノ生…

4.5キロ減量しました

ダイエット開始して2ヶ月弱ですが、ようやく4.5キロの減量に成功しました(((o(*゚▽゚*)o))) たくさん食べながら、野菜を多めに取るダイエットなので、それほど大変ではありませんが、嬉しいです^_^ 引き続きがんばりま~す!

寝る前のスマホ

寝る前にスマホ見るとやめられない~ 目が冴える(^◇^;) わかっちゃいるが スマホを置くのは名残惜しい笑 もう寝ます!

【提出完了!】青色申告

青色申告を終わらせてきました~! 今回が初めての申告だったのですが、今日が受付初日で、とっとと提出してスッキリって感じ(笑)♪ 明日はいよいよ節分ですね~。 早いですが、さっきコンビニの恵方巻きを食べました(笑)。