2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦ヤマト2199見逃しました

28日の午前中 胸騒ぎがして新宿ピカデリーの上映スケジュールをチェックしたら 28日が宇宙戦艦ヤマト2199の第六章の最終日でした 17時40分の回をみようと思っていたのですが 少し残業になったので見逃してしまいました さらに遅い回ならみることがで…

なにげに時間不足…

7月30日の留学&ピアノ演奏のための出国を控え、 準備をしています。 が、ワタクシの段取りがイマイチなのだと思いますが、 なにげに時間が足りません。 準備には、 ピアノ演奏の準備 が当然含まれています。 そのほかは以下の通り 1退職準備 2名刺作成…

今日のランチはタイ料理

今日は暑いです! 南国のようです! ってなわけでタイ料理をランチにいただきました。 ガパオにグリーンカレーのセットです! 汗だく(笑)。 外出途中の大手町にて

スーパームーン

今夜は満月です。 収穫に適した日だとか。 しかも今夜は 地球と月の距離が近くなるとか。 子どものころ、 やけに月が大きく見えたことがありませんか? それは本当に地球と月が近づいていたんですね。 スーパームーン と呼ばれるそうです。 今日初めて知りま…

夜は休肝

休肝してます …夜だけ…(笑)

再会

今日は素敵な1日でした。 カナダ在住の高校の同級生が家に遊びに来て、 豆乳なべを食べました。 新しい閃きがありました。 彼女とワタクシは、 波長が合うのです。 今日も新たな共通点が見つかりました。 よい再会でした。 では、おやすみなさい。

東京チカラめし初チャレンジ

昨夜、東京チカラめしの焼き牛丼をいただきました。 ずっと気になってまして、 ようやく初チャレンジを果たしました。 焼いてあるから香ばしい香りが漂います。 味は甘め。 おいしかったですが、 タレに黄金比のようなものを… 感じなかったな~。 店員さんも…

色々突っかかる

先週から色々突っかかります。 意志の疎通がスムーズにいかないケースが多々あります。 例えば、、、 冷静に伝えているつもりにも関わらず、 勘違いされる。 時には感情的な返事が返ってくる。 先方は言ったつもりらしいけど、 私は聞いた覚えがない。 この…

百合が咲いた

百合が咲きました! 今年は沢山花がつきました。 元気がでるオレンジ色(^O^)

ワインを飲みました

主人と赤ワイン一本飲みました。 ほとんどワタクシが飲んだような気がする(笑)!

長雨が続くとイマイチ元気が出ないな~

今日も東京は雨。 流石にこうも雨が続くとイマイチ元気が出ません。 一方、ニュースでは西日本は猛暑だったとか。 私は長雨が苦手ですが、 猛暑も体調を崩しそう。 皆様、お身体をくれぐれもお大事に。 あまりにも肩が凝ってしまったので、 会社帰りにマッサ…

モードの切り替えがうまくいかない。。。

イタリア行きの準備(ピアノの練習、外国語習得、旅行準備)で、 結構タイトなスケジュールを組んでいます。 準備に要する時間が足りず、正直、あせっています。 会社の仕事も残すところあとわずかではありますが、 気持ちとしてはすっかり留学モードです。 …

ランバダが流れてる

今、会社の仕事で外出中。昼ご飯で立ち寄ったメキシコ料理店でランバダが流れてる!懐かしい(^O^)

2013年3月23日 第11回優花音コンサート with 流星トリオ

遅ればせながらコンサートの報告をさせて頂きます。 2013年3月23日に「第11回優花音コンサート with 流星トリオ」を開催しました。 ベートーヴェンとシューベルトをお届けしました。 特にシューベルトは近年、ワタクシが深くとりくんでいる作曲家です。 会…

50度洗いに挑戦!

昨日、インドカレーの具に鮭をつかうため、鮭(しゃけ)を50度洗いしてみました。 温度計で測りながら50度のお湯をボウルにはり、鮭をこすり洗い。。。 生臭さがとれ、うろこもとれて、とっても食べ易かったです!

代替機使いにくい(T_T)

ケータイが壊れたので代替機を電話会社が貸してくれたのだけど、キーも画面も小さくて使いにくい…(T_T)