2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年11月24日 流星トリオ練習と首相演説

11月24日は流星トリオの練習日でした。 午後一時から国立のアイスタジオに集合でした。 アイスタジオに行く少し前、 選挙カーが次のように言ってました。 「野田総理が一時過ぎに国立にやってきます」 詳しいことはともかく、 現役の首相演説を聞いてみ…

風邪とピアノレッスン受講

どうやら風邪をひいたようです。 昨日、流星トリオの練習があったんだけど、 風邪気味と思われたカッシーさんからウツされちゃったのかも。 いやいや、数日前から寒気があったから、 既にひいていたのかも。 今日はピアノレッスンでしたが、 昨日の酒井さん…

ヨモギの香りの乳液

基礎化粧品を新調しました。 男性諸氏のために補足しますが、 基礎化粧品とは化粧水や乳液、日焼け止めなど、 肌の調子を調えるものを指します。 今年の夏に海に行ったりして日焼けしたもので、 乾燥に悩まされていたのです。 手持ちの化粧水をつけてもイマ…

めちゃくちゃ美味しい無花果のジャム

今週火曜日、暴食がたたったせいかお腹の調子がイマイチだったんです。 そんなとき無性に食べたくなって買っちゃったのが、 無花果(いちじく)のジャム! 三浦屋で見つけました。 フンワリした米粉パンにジャムをつけていただいたらめっちゃ美味しかった! …

今日は蠍座の新月

今日は蠍座の新月だそうです。 新月は種まきの日だそうで、 新しく生まれ変わる日だとか。 現にヨーロッパではまさに新月に種を撒くと聞いたことがあります。 特に蠍座の新月は、 蠍のハサミで過去を断ち切って、 新しい自分になる日と… さっき知り合いに教…

ワタクシのボケっぷりと本日の夕食

今日はワタクシのボケっぷりが露呈しました。 今日は久しぶりのクラシックピアノのレッスン受講のつもりで 午後は中野に出向きました。 先生宅のマンションのチャイムを鳴らしても留守の様子。 おかしいな~と思い、 先生からいただいたメールを読み返してみ…

2012年11月10日 ベリーダンスショー鑑賞 in トピナンブール

友人の奈美ちゃんとベリーダンスショーを観てきました。 出演者はベリーダンサーYOSHIEさんをはじめとする3名です。 かねてよりYOSHIEさんのダンスを拝見したいと思っていました。 場所は国立のカフェ、”トピナンブール”です。 国立の野菜料理「ベジ・ア・タ…

2012年10月27日 誕生日(^^)

久しぶりに日記を書きます。 先週から無性に眠くて眠くて、 家でパソコンを立ち上げる間もなく眠ってしまってました。 ぐっすり眠れるので、この際とことん眠ってしまおうと思っております(笑)。 さて、先週はワタクシの誕生日でしたので、 誕生日当日の…