宇宙戦艦ヤマト 2199 第3章を観ました

イメージ 1

先ほど宇宙戦艦ヤマトの第3章を観ました( ̄∀ ̄)

今日は会社の仕事が遅くなる可能性があったので、

本日の最終回を予約しておきました。

映像が何しろ綺麗だし、

赤道祭の場面でメイド喫茶の衣装が出てきたり、

笑える場面も多かったです。

ガミラス捨て駒に使われる少数民族の人々やガミラスの女性の真摯な態度などを観ると、

現実世界にそっくり当てはめることができるなと思いました。

人には深い事情があり、

民族や国家で一括りにすることもできないということを痛感しました。

それにしても、

戦いや争いのない世の中になればよいな…と感じたのであります。

次回は1月12日ですって。