変化

イメージ 1

11月末から12月初旬にかけ、

ものすごい変化に見舞われています。

ワタクシにとって良い方向の変化だと思いますが、

変化が多すぎて身体がついて行けていません(笑)。

変化の内容をいくつか挙げさせていただきます。

その1

会社で人事異動があり、

先週火曜日から新しい職場に行き始めました。

写真は旧部署でいただいたお餞別(笑)。

突然の異動だったので、

周りの人々も驚いていました。

結果的に自宅から職場への通勤時間は短くなりましたが、

新しい職場に慣れるまでは、

少しばかり時間がかかるかも。

その2

入社してから八年ほどお世話になった上司が定年退職なさいました。

その3

12月1日をもってピアノの発表会を卒業しました。

こちらはワタクシが作った変化です。

ピアニストとして自分の殻を破るために必要な変化だと考えています。

ピアノレッスンの受講方法にも変化があると思います。

その4

先日の記事にも書かせていただきましたが、実家のキャットが亡くなりました。

その5

詳しくは書きませんが、人間関係に変化が生じています。

過去に大変お世話になった方がいるのですが、

お互いに変わったためか、

波長がフィットしなくなってきました。

こんな時は一度距離を置いてみるのがお互いのためかと思うのです。

恩を返さなければと思いすぎるのも執着なのかと。


傲慢かもしれませんが、

返せる恩はこれまでに返したと言っていいのかなと…考えています。




あまりの変化に自分も驚いているのですが、

新しい出会いやインスピレーションもあるので、

変化を楽しみたいと思っています。