2012年度 流星トリオ忘年会

2012年12月22日、流星トリオの忘年会をやりました♪
 
もちろん、当日の13:00~17:00まで国立のスタジオでしっかり練習したあと、
 
忘年しようとしたわけであります。
 
お店はコチラ。
 

大魚菜倶留銘マスタッシュ

042-575-9900 東京都国立市中1-10-8 ノア国立ビル2F
国立駅[南口]から徒歩約3分

まずはビールで乾杯!
相変わらずカッシーさんのビールのペースが速く、
あっというまに2杯目の黒ビールに突入♪そして3杯目に進んでいます♪
 
 
お魚を選べたので、
美味しいものに詳しいカッシーさんにお任せし、
「イシガキダイ」と「鮭のハラス」をセレクト。
コチラはハラス↓
皮がパリパリで、中は脂がじゅわっとしていて、口の中でとろけるような舌触りでした。
うーん、これは絶品!感動です!!
 
 
続いて、鮮魚のカルパッチョ
お魚の名前は聞くのを忘れてしまいましたが、
身が引き締まっていて、新鮮でした!
このあたりから、赤ワインのデキャンタを飲み始めました!
 
酔っ払ってピンボケになってしまいましたが、クラゲのお造り。
こりこりとした歯ごたえがおいしゅうございました。
 
白子♪
濃厚ですがしつこくなく、ワインが進みます。
 
 蛸のから揚げ!
これもまた新鮮な歯ごたえで、衣もハーブが入っているのか、薫り高く満足です。
 
そして、、、見事なイシガキダイの塩焼き!
脂がのってジューシーです!
そのほか、チーズの盛り合わせ、カボチャのクリーム煮、アンキモもいただきましたが、
すっかり酔っ払ってしまったので、写真はなしです(爆)。
 
いろいろな話をしました。
星の話からバイクの話、時事問題、宇宙戦艦ヤマト、もちろん音楽の話も。。。
ワタクシの音楽の話(音楽理論の講義を受講し、先生に納得がいかないと怒鳴ったことなど)も
カッシーさんに聞いてもらいましたよ。
いつの間にか、ラストオーダーの時間となり、
飲んだデキャンタも3杯となり。。。
いい気分で酔っ払ってしまいました♪
このあと、ロイヤルホストでお茶をして解散しましたが、
カッシーさん、、、1:02の高尾行きに無事に乗れましたよね?
寒い中、お疲れ様でした。
 
相変わらず、元気な3人組です。
流星トリオ、地道に練習を重ねています!
来年度もまた飲みま。。。いや、音楽しましょう(笑)!