2012年11月10日 ベリーダンスショー鑑賞 in トピナンブール

友人の奈美ちゃんとベリーダンスショーを観てきました。
出演者はベリーダンサーYOSHIEさんをはじめとする3名です。
かねてよりYOSHIEさんのダンスを拝見したいと思っていました。
場所は国立のカフェ、”トピナンブール”です。
 
国立の野菜料理「ベジ・ア・ターブル カフェ・トピナンブール」
042-505-6837
 
国立駅から程近い場所にある一軒家がレストランになっています。
”マクロビオテックやベジタリアン料理を基本に、
幅広いジャンルのベジタブル料理を提案していく(HPより)”カフェとのこと。
ワタクシは長年国立に住んでいたので、
お店があることは知っていましたが、訪れたのは初めてです。
 
奈美ちゃんと店内で待ち合わせ、
ショーの前にお食事♪
まずはハートランドビールを頂きます♪
 
イメージ 1
 
いよいよ料理が出てきました!
ベジタブル料理に見えないボリュームです。
アラブ風のお料理とのこと。
香辛料も独特な風味で、バラエティに富んだお味で、大変おいしゅうございました。
イメージ 2
 
ベリーダンスショーは二部制でしたが、ジプシー風の踊りやドラムソロもあり、大迫力でした。
YOSHIEさんのダンスについては、かねてより奈美ちゃんから素晴らしいと聞いていたのですが、
技術的な要素のほか、観客と目を合わせて訴えかけてくるような演技に、大変感動しました。
 
ショーの後、YOSHIEさんが席の近くまで来てくださったので、
まずは奈美ちゃんとツーショットを撮らせていただきました。
撮影はワタクシです。よく撮れてるでしょ(^^)
↓左:奈美ちゃん、右:YOSHIEさんです。
※ブログへの写真掲載については、お二人から了承をいただいております。
イメージ 3
 
↓左:YOSHIEさん、右:優花音です。
言い訳ですが、ワタクシはほぼすっぴんです(^^)

イメージ 4
 
 ワタクシは今年4月よりベリーダンスを始めており、
幸運にもショーに2回出演する機会に恵まれましたが、今はお休みをしています。
今年度のピアノの演奏活動()とのスケジュールを調整し、
(※12月に2回演奏、2月にピアノトリオのコンサート開催、3月に第11回優花音コンサート開催(企画中))
近々YOSHIE先生の教室の体験レッスンにお邪魔しようかと考えています。
その際はどうぞよろしくお願いします!
ベリーダンスを通じて、魅力的なオーラを身に着けたいです(^^)