2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿でタイ料理~with ブロ友さん~

昨夜 ブロ友の あいこ さん と タイ料理を食べました 初対面^_^ お店は私が何度も行ったことのあるところ でも お店のあるはずのビルに 店がない~! 先に店に入ったという あいこ さん に 場所をレクチャーしてもらっちゃいました 汗! どうやら 店の場所が…

【祝!】矯正装置が外れました!

さきほど歯の矯正装置がようやく外れました! 5年ぶりくらいよ。 めでたいめでたい! お祝いにステーキ食べてます^_^ 夜は初めて会うブロ友さんとタイ料理(≧∇≦) 気分爽快だわ~!

【ピアノ演奏紹介】ベートーヴェン ピアノソナタ第一番第一楽章

今日は、ベートーヴェン ピアノソナタ第1番より第1楽章を紹介します。 2015年6月21日に開催した、私の13回目のピアノリサイタルよりお届けします。 この曲は作品番号2番と若い番号で、ベートーヴェンが25歳のころの作品です。 腹に響き、地に足のついたパワ…

写真アート『赤い砂漠の風景』

久々の写真アートです^_^ 『赤い砂漠の風景』 濡れた花の接写です! ♪私の写真アートは”感じるだけ”の世界です。 自分が”心地よい”と感じる感性を信じてアートを創っています。 facebookページを作成しました ♪私は東京都国分寺市のピアニストです ♫リサイタ…

お気に入りの買い物バッグ~葛飾北斎~

こんばんは~! 今日はお気に入りの買い物バッグを紹介します(≧∇≦) 完全に一目惚れ~! 葛飾北斎の作品をモチーフにしたものです? 毎日のように使っています^_^ お気に入りを使うと、気分が上がっちゃいますね!

超マニアック!ウルトラセブン最終回の自筆スコア

先日、本屋さんで新刊本のポスターを見かけました。 その名も 『ウルトラセブン スコア・リーディング』! なんでも、名作と誉高いウルトラセブンの最終回を、音楽監督・冬木透氏の直筆楽譜で読み解く本なのだそうな。 私はウルトラセブンは見ていないいんで…

【ピアノ演奏紹介】ショパン ワルツ 作品70-2(Chopin Waltz, Op.70, No.2)

先日出演した、国分寺の音楽祭での演奏を紹介します♪ 曲目は、ショパンのワルツ作品70-2です。 少し物悲しいような、メランコリックな感じの曲です。 客席からのLIVE録音ですので、 お聴き苦しい点があるやもしれませんが、 よろしかったら、お聴き…

【ピアノ演奏紹介】ショパン 華麗なる円舞曲 作品34-1

先日出演した、国分寺の音楽祭での演奏を紹介します♪ 曲目は、ショパンの華麗なる円舞曲第1番です。 とても華やかな曲です。... 客席からのLIVE録音ですので、 お聴き苦しい点があるやもしれませんが、 出し惜しみしているうちに時が過ぎるのも馬鹿らし…

昨日はルミネtheよしもとのお笑いライブに行ってきた

タイトルのとおりです(笑)。 お笑いLIVEに、たまに行くんですね、私。 音楽もそうですが、やっぱり生のLIVEって好きなんですよ。 とくに、お笑いは、シチムズカシイことなしに、笑わしてもらえるんでね~。 昨年12月に体調を崩した時期に初めて…

玄米引き寄せ~♪

おはようございます(^^) 驚き&ラッキーなことがありました! 昨夜、玄米のストックが切れかけていたので、「注文しようかな~」って思っていたんです。 すると、たった今、数カ月前にお知り合いを経由して注文していた玄米が届いたんです! . この玄米…