2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西新宿の思い出横丁にて

学生時代の先輩が博士号を取得したので お祝いしました^_^ 西新宿の思い出横丁にて(≧∇≦)

オテル・ドゥ・ミクニにてランチ

友人と四ツ谷の オテル・ドゥ・ミクニ にてランチコースをいただいてきました シェフ自らお出迎えしてくださいましたよ まずはウェルカムドリンク キッシュ これが絶品(・ω・)ノ とろける口当たり 冬瓜のブレゼ 冬瓜を柔らかく煮込み 鶏挽肉のスープで和えた…

自転車の後輪がパンク

自転車の後輪がパンクしました 明日自転車屋にもっていこう

今日の朝食

今日の朝食です。 最近は朝からしっかり食べないと元気が出ません^_^ 出汁ガラの鰹節でねこまんまにするのがマイブームです(≧∇≦)

とうとう20度を下回った

今日は寒いな~と思ったら 20度を下回っていました。 東京は一日中雨だったので 余計寒かったのでしょうが、 冬はもうすぐですね~!

たこ焼き…

たこ焼き禁断症状のため 地元のたこ焼きを食べました なんか物足りない気もするんだけど 美味しゅうございました^_^

【イベント出演のお知らせ】2014年10月25日(土)ショパン作曲バラード第3番

元気と優しい気持ちを取り戻したい人のために ピアノ生演奏による音楽療法をしている内藤優花音です。 今度の週末、国分寺市民文化祭にてピアノ演奏で出演します。 曲目はショパン作曲のバラード第3番です。 入場無料のイベントです。 ぜひこの機会に、ピ…

銀だこが食べたい

さっきYahooのニュースに銀だこの話題が出ていて、 久しぶりに銀だこが食べたくなりました! ニュースで取り上げられるといい宣伝になりますね笑 あ~、あのカリカリしたたこ焼きを食べたい( ̄▽ ̄)

新しい整体が見つかりました(^^)

昨日、地元で新しい整体が見つかりました。 ピアノの師匠から以前紹介されていた整骨院が近かったのを思い出し、 さっそく行ってみたのです。 理論をとてもよく説明してくださり、施術も素早く的確。 手技のほか、電気機器や湿布を使った療法もやってくださ…

整体探し中

ただいま整体探し中。 長年通っていた整体でセクハラっぽいことがあり、整体を変えることにしたのですが、困ること、それは。 良い腕の先生を探すこと^_^ 昨日、国分寺のとある整骨院に行って見たのですが、 若い兄ちゃん風の先生で、 私のプライベートなこ…

修善寺駅で車掌さんのコスプレ

修善寺駅で車掌さんの衣装を貸してくれるサービスをしていたので、 コスプレしてみました! 昨日から一泊で伊豆の土肥に来ていて、 乗り換えの修善寺駅にて^_^ 私の後に旦那も着たんですが、 別の旅行客に 『伊豆長岡に行きたいんですけど』 なんて話しかけ…

整体でセクハラ?とりあえず整体を卒業しました

何年も通っていた整体を卒業しました。 理由は、セクハラにあったからです。 そこは男性の先生がおひとりで運営なさっていて、 これまでも数回、 「それなんの施術?」 というようなことがありましたが、 明らかな痴漢行為!というほどではなかったので、 あ…

堀江貴文さんの講演会に行ってきました

地元で堀江貴文さんの講演会がありました。 飾り気なく、しかしエッジの効いたトークでした。 ips細胞や刑務所内の話、青色LEDの話やら幅広い話題が出ましたが、 思いのほか一般的な方だという印象でした。 本買わなくてごめんなさい。 講演ありがとうござい…

ひじき煮物といりこだしの味噌汁

健康のため 食事を見直しています 今夜はひじきの煮物と いりこだしの味噌汁 おこわも炊いたけど お腹がいっぱいなので やめといた 和食は身体がポカポカする^ ^

月食ちゅう

月食ちゅう^_^

高尾山で滝に打たれてきました

滝に打たれてきました たいへんすっきりしました 気持ちが軽くなりました 打たれているときは 曇り空だったので 寒かったですが その後はポカポカしてきました 滝の水圧は 想像以上に強かったです ただ お腹がすきました 初心者向けのご指導が 十一時から始…

ピアニストの内藤優花音(ないとうゆかね)です♪

ご訪問ありがとうございます♪ 東京都国分寺の本格的なクラシックのピアノ生演奏・ピアノレッスンを気軽に楽しめる自宅サロンを開いています! ご自宅や会場への出張演奏も承ります。 本格的なクラシック(バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンな…

赤ワインまとめ買い

赤ワインが届きました 六本をまとめ買い 最近色々な銘柄を試して見たけど このワインは 私的に好きな銘柄です笑 価格もリーズナブルなのが嬉しい^_^ やっぱりワインは値段じゃないよな~

名刺を作り直しました

ビジネスモデルが変わってきたので 名刺を作り直しました 自分でやりましたよ~ 数か月前にプロに作ってもらった名刺がまだありますが 今の自分にフィットしないのを使っても仕方がないもんね!

滝行に向けて

もうすぐ人生初の滝行の日を迎えます 滝行への興味は 中学時代から 中学のとき修学旅行で京都と奈良でしたが 旅行前の学級会で 現地で体験したいこと についてアンケートをとりました とある男子生徒がただ一人 「滝に打たれる」 と書いていたのです 私はこ…