2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山口らーめん 豚骨しょうゆ味

友人からいただいた 山口らーめんを食しました スープは豚骨しょうゆ味です かなり脂が入っていて 濃厚コテコテなお味でした ありあわせの海苔と 生卵でいただきました~ Cちゃんご馳走さま~ おいしかった(*^o^*)

軽くて快活なフットワーク

軽くて快活なフットワークって大切だなーと思う出来事がありました。 今朝、 防音室(音楽室)の雨戸を開けるため、 三重になっている冊子を開けたとき、 真ん中の冊子が「バキッ」という音を立てました。 いや~な予感。。。 案の定、 その冊子は全開になっ…

もうすぐ充電完了

今日のお昼は写真のガレットをいただきました 毎年一月はわたくしにとって充電期間です できる限り身体を休め 内観する期間です この時期はピアノもほぼお休みにします 節分を境に 充電したエネルギーを放出します 意識してやっているわけではありません 気…

山口県 高森にて親戚と会食

会席料理をいただきました 写真を撮影したあとも 次から次へと出され 大変豪華な食事でした 夕飯は抜いたほうがよいかしら… それにしても 山口の蓮根、魚介類は最高においしいです

山口県 錦帯橋にて

親戚と山口県の錦帯橋に来ています 3月の陽気だとかで 午後の気温は10℃ 暑いくらいでした 夜は郷土料理をいただきました 品数が多くておなかがいっぱいです( ̄∀ ̄)

ミートローフ喜ばれました!

昨日記事にしたミートローフ 今日みなさんに食べてもらったら 喜ばれました(^O^) やった~! ランチパーティーでしたが ビール 白ワイン 赤ワイン 日本酒 をいただき すっかり酔っ払いました~( ̄∀ ̄)

持ち寄りパーティー ミートローフのマッシュポテト包み焼き

ミートローフのマッシュポテト包み焼き を作りました 結構時間のかかる料理です 牛挽き肉のミートローフを マッシュポテトで包み オーブンでコンガリと焼き上げた料理です 明日 とある手術を控えた友人宅にて 持ち寄りランチパーティーを開くので 作ってみま…

iPhoneカバーをキラキラに新調

iPhoneカバーを新調しました キラキラしていて 一目惚れ( ̄∀ ̄)

お年玉年賀はがき全滅( ̄▽ ̄)

お年玉年賀はがき 全てハズれでした( ̄▽ ̄) 散りました 今年は喪中なので いただいた年賀はがきの枚数は 少ないんだけどね それにしても 近年当たったことがないな~( ̄▽ ̄)

ヨガのマッサージ効果?と夢占い

先週から久しぶりにヨガをやっています。 ホットヨガです。 ヨガってマッサージに似たような効果があると思います。 大きな違いは筋肉へのアプローチが 能動的か受動的か…なのかな。 ヨガのおかげかぐっすり眠れます。 印象的な夢をよくみるようになりました…

ホットヨガ二回目

昨日 ホットヨガの二回目に行ってきました 一回目が火曜日だったので 一日あけての参加でしたが 一回目より疲労度が強い! ヨガの内容が異なるせいかもしれないけど まずは一週間に一度くらいから ゆっくり始めようと思いました もちろん気持ち良いのですがね…

バーゲン初日 ミヤケイッセイのワンピにミネトンカの靴

所用で立川にいったらすごい人! 高島屋の駐車場に行列ができてた 偶然2人の知り合いに会った ご近所のMさん そして 実家のご近所のSさん Sさんから聞いたら バーゲン初日だそうな どうりで混んでるわけだ~ なんだか知らないけど わたくしも買い物して…

ホットヨガはじめます

ホットヨガをはじめることにしました。 週に一度のペースからはじめ、 体力がついてきたら少しずつ筋トレを入れようかと。 エステでは筋トレをはじめる前にマッサージで身体を柔らかくするよう勧められますが… 諸説あってよくわかりません(笑)。 とりあえず…

伊東から帰ってきました~

午前中の練習を終えて 伊東より帰ってきました~ カッシーさんの愛車のゴルフ君に乗せてもらいました 快晴の中 運転してもらい すっかり爆睡してしまいました カッシーさんありがとう~( ̄∀ ̄) お昼は伊勢海老の丼を食しました 伊勢海老汁と丼がセットになっ…

伊東で合宿

昨日から伊東で流星トリオの合宿をしています。 ベートーベン シューマン ピアソラ を練習しました。 昼は チダイの焼き物 ネゴめし をいただきました。 練習後 源泉掛け流しの宿で夕食 刺身 よせ鍋 天ぷら をいただき またまた練習後 部屋で宴会しました(笑…

日本晴れ

熱海に向かっています 日本晴れ~!

流星トリオ合宿に出動!

流星トリオで合宿に行ってきまーす! もちろん 練習のためです( ̄∀ ̄)

感銘を受けた言葉

最近読んだ本の中に 感銘を受けた言葉がありました。 以下引用 「会社を辞めてデザイナーとして独立したチャーリー・パブストは、自分が学んだ最高の教訓は、たとえ善意ある友人からのものであってもアドバイスを無視することだという。『飛鳥新社 1万円起業…

クッションカバーに入れるパンヤをゲット

昨日 国立の野ばらという老舗の手芸店で クッションカバーに入れるパンヤを購入しました クッションカバーは数年前に義母がトルコで買ってきてくれたのですが 肝心の中身を購入していませんでした 今私は 日常生活の充実に力を入れてますが その中で モノを…

ツィメルマンのピアノコンサート鑑賞

ツィメルマンのコンサートに行ってきました。 大変感動しました。 曲目はベートーベンの晩年の作品、ピアノソナタ30番、31番、32番でした。 粒の揃った音、 繊細な陰影のついた表現、 時折見せる激しい情熱、 とにかく感動しました。 聴けてよかったで…

国立でフランス料理

友人2人と国立でフランス料理をいただきました 友人に英会話の教材を貸りることにしました 語学の壁を一気に乗り越えるぞ~!

国分寺で友人とランチ

年末に知り合ったMさんと 国分寺でランチをご一緒しました( ̄∀ ̄) 二人で会うのは初めてだったけど 全く気を使わずにお話できて あっと言う間に時間が過ぎてしまいました 昔からの知り合いのような感覚でした 嬉しい出会いだったな~ ランチはオードブルが…

風邪治りました&蒸しパン作り

今日の昼に 風邪かな…て思い 暖かくして少し大人しくしたせいか もう治りました~! 昼は寒気と咳があったのですが 大事にいたらずよかった 念のため ブロともの酒井さんの助言にしたがい ホットワインを先ほど飲みました かな~り暖まりますね(≧∇≦) 写真は…

久しぶりに…

風邪ひきました。 症状は軽いけど。 昨日寒かったからかな~。 暖かくしてよう。 こういう時、 なぜかカップ麺が食べたくなるんだよね~(笑)。

謹賀新年

本年もよろしくお願いします! 昨年の記事にいただいたコメントのお返事ができていませんが… 生暖かくよろしくお願いします(^O^) 気づけばもう5日… 光陰矢の如しとはまさにこのことですね 正月は義母のお節をいただいたり 自宅でチーズフォンデュパーティー…