2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を!

今夜はフランス料理のオードブルと赤ワインで乾杯します。 フォアグラやらローストビーフやらかなりボリュームあります。 赤ワインはイタリアのバローロって銘柄です。 お腹が空いてきました笑! 本年もお世話になりました(=´∀`)人(´∀`=) よいお年を!

ケンタッキーにすごい行列ができてた~

さっき駅前のケンタッキーにすごい行列ができてた~! やっぱりクリスマスはチキンなのね(^^)

素敵なパン屋さんを見つけました

最近、地元国分寺の素敵なお店に引き寄せられています。 今日は、普段通らない道をとおりました。 そのとき、わたしは、 夕食用のパンがほしいな~ 確かこの道に個人経営のパン屋さんがあったような気がするな~ と思っていました。 すると、案の定、ありま…

駅ビルでレリゴー流れまくり!

駅ビルの本屋さんに行ったら、隣のCD売り場でレリゴーが流れまくり!! そんなわけで頭ん中、レリゴーがぐるぐる回ってる~(笑)。 CDショップではアナと雪の女王のネット商品のイベントやってて、 アナとエルサのコスプレをした女性2人がレリゴーを生唄で…

葉酸とエビオス錠

このところ肉と魚が食べられない状況なのですが、栄養補給のため、昨日から栄養補助食品を摂取しています。 それは・・・ 葉酸とエビオス錠~ 特にエビオス錠は、正直言って食事の代わりになりそうな風味です。 エビオス錠はアサヒビールの関連会社が販売し…

買い物したら5000円のおつりを間違えられそうになった!

おはようございます。 昨日から大掃除を始めています! ちょっとずつ手掛ければ、年内には終わるかな・・・笑! 昨日、ふらりと立ち寄った雑貨屋さんで素敵な皮のバッグを見つけました。 一度で気に入ってしまったので、買い~! で、おつりが5000円にな…

映画「福々荘の福ちゃん」を観ました(ネタバレあり)

新宿ピカデリーにて「福々荘の福ちゃん」を見てきました。 <感想> いや~、昭和テイストの世界観が表現されていました~。 ぼろアパートの雰囲気といい、アパートの住人のヘンさといい、とてもいい味を出しています。 この映画、一貫して笑えるところがた…

クリスマスツリーを飾りました

いよいよ12月ですね~! 年賀状の準備、年越し準備、大掃除なんてやってたらあっという間に来年になっちゃいますね! 昨日、自宅サロンにツリーを飾りました(家のリビングです笑)! 光物があると気分があがっちゃいます(^^)