2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました

今年もお世話になりました。 楽しいブロ友さんに恵まれ、 お陰様で楽しい一年となりました。 来年も引き続きよろしくお願いします。 これから実家でフグをいただいてきます! 追伸 私にとっての今年の漢字は、 断 です。 断捨離でモノを手放し、 気の乗らな…

渋谷で女子忘年会 その3

2012年12月28日(金)は、会社の仕事納めでした。 その後、友人のFちゃんとイタリアンを食べに行きました。 場所は渋谷のとあるレストランへ。。。 Fちゃんが教えてくれたレストランですが、 ちょっぴり隠れ家的でオトナな感じの佇まいです。 少し遅れてFち…

お飾り

今日は仕事納めです。 朝、お飾りを玄関のドアにかけてきました!

新宿で女子忘年会 その2

今日は仕事関係の先輩のOさんと忘年会でした。 二年ぶりの再会! 六時半に飲み始め…11時の閉店までしゃべり通しでした。 飲み会でワタクシは聞き役になることが多いです。 楽しい時間でした お店は西新宿のうどんの美味しいお店に…。 カンパチの刺身、焼き…

クリスマス当日に聞こえてきた会話

クリスマス当日の25日、耳にした会話。 A「今日は、クリスマスだよ!」 B「”クリスマス”っていうより、”苦しみます”ですよ。・・・帰れないし。」 ・・・お疲れ様ですm(_ _)m

クリスマスパーティ in 自宅などなど

昨日(12月23日)、自宅でクリスマスパーティを開催しました。 といっても、ただの晩酌です(笑)。 本当はサンタの衣装を着て、主人に踊ってあげようと考えていたのですが、 衣装が見つからず、、、フツーにお家で飲みました(爆)。 昼間に立川に用事があ…

2012年度 流星トリオ忘年会

2012年12月22日、流星トリオの忘年会をやりました♪ もちろん、当日の13:00~17:00まで国立のスタジオでしっかり練習したあと、 忘年しようとしたわけであります。 お店はコチラ。 大魚菜倶留銘マスタッシュ 042-575-9900 東京都国立市中1-10-8 ノ…

二日酔い

昨夜は流星トリオの忘年会でした。 ワインを飲み過ぎて、 二日酔いです

東京駅近くで女子忘年会 その1

12月19日、友人のMちゃんと忘年会をしました。 彼女と会うのは随分久しぶりで、 もしかしたら三年ぶりくらいだったかも…。 東京の八重洲ブックセンターで待ち合わせして、 「俺のイタリアン」という立ち食いのイタリアンのお店に入ろうとしたんだけど、…

fashyの湯たんぽとアマリリス

東京も寒さが本格的になってきました。 去年穴が空いてしまった湯たんぽの後釜として、 fashyの湯たんぽを購入しました。 ブロとものちびくろにゃんこさんに教えてもらいました。 ドイツの製品で、 昔の氷枕のような柔らかいゴム製です。 フリースのカバーが…

出勤の途中で…

出勤途中に見上げた都庁です。 深い青空に飛行機雲が素敵だな~と思い、 パチリ いい天気です。 明日は休みなので、 後一日…。 気を引き締めていきたいです。

飲み会が続いて…

水曜日から飲み会が続いています。 水曜日は新しい部署の歓迎会兼忘年会! 木曜日は旧部署での送別会兼忘年会! 金曜日は新しい部署のプロジェクトの忘年会! 今日は飲み会2日目でしたが、 早速お腹が弱っています(笑)。 明日は飲食の量を減らそうかな~(;_…

父とランチ~平家の郷 小平館~

愛猫を亡くしたばかりの父を誘って、ランチを食べに行きました。 行った先は、 父から美味しいと聞いていた「平家の郷」という宮崎牛を使ったハンバーグ店です。 赤身肉に牛脂を混ぜ込んだ霜降りハンバーグというハンバーグで有名らしい。 アツアツの鉄板に…

2012年12月08日 ジャズピアノレッスン受講

12月08日 は ジャズピアノのレッスンを受講しました。 12月末の発表会に向けてセッションの練習。 先生と二台ピアノでセッションをさせていただきました。 一曲目 ソフトリー アズ ア モーニングサンライズ ソニークラークのピアノソロを参考に、 発表会当…

変化

11月末から12月初旬にかけ、 ものすごい変化に見舞われています。 ワタクシにとって良い方向の変化だと思いますが、 変化が多すぎて身体がついて行けていません(笑)。 変化の内容をいくつか挙げさせていただきます。 その1 会社で人事異動があり、 先週…

実家のキャットが亡くなりました

今日、13時45分、実家のキャットが亡くなったと父から連絡がありました。 元はノラちゃんですが、 我が家に来てから十年ほど。 先ほど、実家に寄って、 会ってきましたよ。 綺麗な顔をしていました。 美猫です。 楽しい時間をありがとう。

2012年12月1日 シューベルトピアノソナタ第7番第4楽章

昨日(2012年12月1日)、 ピアノの発表会でシューベルトのピアノソナタを弾きました。 第7番第4楽章です。 実質3週間弱で仕上げたので安定感など反省点はありますが、 魂を込めて弾くことができたと思っています。 よかったら聴いてください。