2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年3月29日 バラード四番演奏

ブログをちょっとだけ復活させていただきます 昨日は新横浜でバラード四番の演奏をしました。三歳から十八歳まで師事したピアノの師匠のご好意で、お弟子さんの発表会にゲスト出演させていただいたのです。音大卒業生に混ざっての演奏で、しかもピアノのトリ…

2012年4月上旬までブログをお休みします

皆様 いつもお世話になっております。 4月上旬までブログをお休みすることを決意いたしました。 わずか半月ほどのお休みとはいえ、とても名残惜しいです。 というのも、ブログでは多くの方と交流させていただき、 大変に楽しませていただき勉強させていただ…

くだらない話ですが…(笑)

くだらない話をさせてください。 夫とは様々な非言語的コミュニケーションを取っています。私のやることなので、ほとんどが下らないことなんですが(笑)。 例えば、私のほっぺたで作るたこ焼きを主人にツンツンさせたりしています(爆)。 昨日、いつものよう…

2012年3月10日~11日 ジャズピアノレッスンとかごバッグ購入など

先週末の日記を綴ります。 ☆10日 国立でジャズピアノレッスンがありました。シックスの代理コードを四度進行で弾く練習、初見の曲のコード練習をしました。セブンスの代理コードを宿題にいただきました。 その後、外苑前の美容院に行き、ベルコモンズで想…

湯たんぽに穴が!

三年ほど使用している湯たんぽにとうとう穴が開いてしまいました。 いつも通りお湯を沸かして、湯たんぽに入れた後、コール天のカバーをかけて膝に乗せたら、ものすごくあつーい! なんじゃこりゃ~! ってんで見て見たら、湯たんぽ裏から点滴のようにお湯が…

2012年3月3日~4日 流星トリオ練習と国分寺のラーメン

先週末の出来事を綴ります 3月3日 流星トリオの七時間練習日でした。九時から二時間チェロのカッシーさんとチェロソナタ、11時からヴァイオリンのHiroshiさんと合流してピアノトリオ全曲のスケジュールです。 カッシーさんと合流する直前、インターネッ…

【予告動画付き】第一回 流星トリオコンサートのお知らせ

第 1 回 流星トリオコンサート 結成5年の社会人メンバーによるコンサート。ワイン&オードブル付き♪ 2012年4月1日(日) 開場13:30 開演14:00 演奏会・チケットに関するお問い合わせ:ryusei_trio@yahoo.ne.jp http://blg.mypicturetown.co…