2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パステル画ワンデイレッスンに行ってきました!

昨日、パステル画ワンデイレッスンに行ってきました! パステルを持つのは、たぶん小学生以来! 楽しくおしゃべりしながら、パステル画が2枚も描けちゃいました(*^_^*) 大崎千賀先生、ありがとうございました〜!

紫の花が勝手に咲いた(; ̄O ̄)

庭の片隅に紫の花が勝手に咲きました(; ̄O ̄) 去年まで見かけたことはなかったです。 鳥さんが運んでくれたのかな~。 花の名前、おわかりになる方がいらしたら教えていただけませんか? ※コメント欄、さりげなく開けときます~(*^_^*)

生ハムサラダを試作しました(*^_^*)

昨夜は生ハムサラダを試作しました(*^_^*) アーモンドスライスを焦がしちゃったから、苦かったけど笑、主人も気に入ってくれました! 味付けは赤ワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒(*^_^*) 週末に友人をお招きするので、お出ししようと思います~!

百合に癒されてます~(*^_^*)

先日いただいた百合が綺麗に咲いてくれました。 癒されるわ~(*^_^*)

出張演奏でリスト作曲ラカンパネラを弾いてきました

出張演奏のため新横浜に行ってきました。 3歳から18歳までピアノをご指導下さった増田有彦先生が、生徒さんの発表会にゲストとしてお招き下さったものです。 曲目はリスト作曲のラカンパネラで、トリを任せてくださいました。 他のゲストさんには、国立音大…

【起業して気づいたこと】ある程度”ヒマ”なのが心地よい!

※この記事は、私のオフィシャルブログから転載しています※ 16年勤めた会社を退職して2年半、ピアニストとして起業して2年たちました。 最近になって、ようやく気が付いたことがあります。 それは。。。 私って、暇が好きなんだ!! ってこと(笑)。 私はピ…

出張演奏のため、ラ・カンパネラ練習中!

今週は出張演奏のご依頼を承っています(*^_^*) 曲目はリスト作曲のラ・カンパネラです。 心身を調律して、いいかんじのエネルギーをお届けしてきたいです~!

大豆粉のカップケーキ

大豆粉を使ってカップケーキを作ってみました(*^_^*) まぜまぜしてレンジでチンするだけ 簡単でしたよ~ 大豆くささはあるけど腹持ち抜群! 材料は、大豆粉、ベーキングパウダー、卵、牛乳、オリーブ油、砂糖だけです(*^_^*)

国分寺のビストロでランチ!

国分寺のビストロでランチ! オードブル盛り合わせとガレットをワインといただきました(*^_^*)

マチネー(昼の演奏会)って言葉にシンクロ発生!

【マチネー(昼の演奏会)って言葉にシンクロ!】 昨日、ピアノのレッスンを受講するため、ピアニストの佐々木京子先生のところにお邪魔しました。 演奏が独りよがりにならないように、節目節目でレッスンをお願いしています。 6月19日昼に開催する演奏会を…

マイナス10キロ達成!

ダイエットを始めて、マイナス10キロ達成しましたo(^▽^)o 一昨年の年末、ちょっと体調を崩したのをきっかけに、ダイエットを始めました。 食事法を見直し、 ジムでトレーニングを開始。 少しづつ体質が変わってきて、先日マイナス10キロ達成! めちゃくちゃ…

小さな水仙

庭に小さな水仙が咲いた~(*^_^*)

太陽のパワー(*^_^*)

今日の太陽も美しいわ~! 見てると元気になる(*^_^*)

14回目のピアノ演奏会に向けてプログラム検討中~!

6月19日(日)に14回目のピアノ演奏会を開催することにしました! 2日前からプログラム検討中~! バッハとベートーベンの感じだわ~(((o(*゚▽゚*)o)))

写真作品『シックな感じのタンポポ』

庭に雑草が生えてるな~って思っていたら、花が咲いてました(*^_^*) 背景の黒とのコントラストがモードなかんじ🎵 名付けて『シックな感じのタンポポ』! 前の記事へのコメントありがとうございます(*^_^*)

金沢の大吟醸

久々の投稿です(*^_^*) ここ数日、体調もマインドも変わった感じがしてます。 どう変わったかよくわからないんだけど、フワフワした感じ笑! 昨夜は主人の実家にお邪魔しました。 金沢の大吟醸、飲んじゃいましたよ~(^_^)v お義父さんが喜んでくださり、嬉…

”究極”の演奏会終了~

昨日は自宅演奏会でした♪ 全9曲の”究極”の演奏会、心をこめてお届けしました! 演奏後の”なんちゃってティータイム!”も盛り上がっちゃいました~笑! 深く貴重な一日に感謝!

自宅演奏会セッティングちう~(*^_^*)

自宅演奏会セッティングちう~(*^_^*)

ジュリアンと香りナデシコを植えました~

ジュリアンと香りナデシコの苗を買いました~! 玄関先のアプローチに植えてみましたよ~。 これって、多年草だよね…。 確か…。 花が咲き終わったら花びらをとってほっとけばいいんだよね? ひなさん、そうだよね~笑?

自宅演奏会のプレゼン資料準備中~!

自宅演奏会のプレゼン資料準備中~! 左上から時計回りにバッハ、モーツァルト、ドビュッシー、リストです(^^) バッハ(Bach)はドイツ語で小川って意味なの。 日本でいうところの『小川さん』って感じね!

自宅演奏会でのネタ仕入れ中~!

私の演奏会では、わかりやすい説明つき(*^_^*) 来週の自宅演奏会に向けて作曲家についてのネタを仕入れてます~! 写真は、私が小学六年生のときお年玉をはたいて買った、帝国書院の『世界歴史地図』~! 来週の自宅演奏会では、ご説明と合わせ、地図をお見…

【ピアノ自宅演奏会】“究極“の演奏会にしますよ~笑!

来週開催するピアノ自宅演奏会(*^_^*) ※募集は終了しています~ 6名の作曲家の作品から9曲お届けします~! そんなわけで、究極(9曲)の演奏会になるよ~(⌒▽⌒) オヤジギャグ炸裂~~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

高尾山でエネルギーチャージしてきました~

高尾山でエネルギーチャージしてきました! 少し寒かったけど、快晴に恵まれ、とっても気分が良かった~! 今日はパリッと元気です(*^_^*) ※筋肉痛あり笑

明日は山に行くよ

突然思い立ちました! 明日、自然の中に行こう。 年明けから、新しい出会い、演奏の機会、イベントが続いていたので、充実していたの。 でもね、最近なんだか元気が足りないわ~って感じだったの。 それは多分…自然との触れ合いが足りなかったから(;_;)…

とっても嬉しいことがありました

めちゃくちゃ感動したことがありました(;_;) 次回のピアノ演奏会の会場の予約日の出来事。 同じ日の同じ時間に別の方も希望してて、バッティングしちゃったの。 でも、話し合いしたらご親切にも譲ってくださいました(;_;) 『ありがとうございまし…