2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【練習】ベートーヴェン ピアノソナタ第一番第一楽章 冒頭

2015年6月21日(日)に開催するリサイタルに向けた練習です♪ アツイよ(笑)! 音はKENWOODのICレコーダ(ピアノの弦に近づけて)録音したもの。 動画はiphone4による撮影です。 動画と音がびみょーにずれてるかも(^^)

さそり座の優花音の運勢 (2015年05月31日)

さそり座の優花音の運勢は98点! (2015年05月31日) 総合: 大きく前進できそうな幸運な一日。これまで感じていた限界を超えられそうなときです。ここからしばらくの間、あなたの置かれている環境に変化があり、より大きなテーマに挑戦したり、責任あるポジシ…

長い地震

長い地震でした みなさん大丈夫でしょうか 国分寺市は震度3らしいが 横揺れで長いので もっと強く感じた 全国的に揺れてるから 引き続き注意しましょう

バラガーデンに行った

国分寺市の恋ヶ窪駅近くのバラガーデンに行ったよ。 個人宅を期間限定で開放し、カフェにしているそうです。 風が爽やかで気分が良かったですよ!

手作りのキッシュロレーヌ

おととい とあるご夫人のお宅の 料理教室に行ってきました( ̄ー ̄) キッシュロレーヌを作ったよ お土産に半ホール持たせてもらったので 昨日食べたよ 卵とベーコン、生クリーム、三種のチーズで 濃厚だったわ~( ̄ー ̄)

ピンク色の帽子ゲット~

ピンク色の帽子をゲットしました(^^) 大き目なので頭の大きなワタクシにも快適~♪ 自撮りにもチャレンジしたよ♪

暑いのでウナギをいただきました

あまりに暑くて 早速冷房使ってます こんな季節は ウナギさんが食べたくなる~ 夕食にいただきました 身体がポカポカ 元気が出てまいりました ウナギさん ありがとう ご馳走さまでした これからの季節は ひんぱんに食べたくなりそう( ̄ー ̄)

国分寺で牛ステーキいただきました♪

昨日は悪友ならぬ友人Nちゃんとディナーしました(^^) 場所は国分寺の西欧家庭料理のお店 初めて二人でお会いする方をよくお連れするところ 静かで落ち着いたお店です お料理はあっさりとしていて繊細なお味なんですよー Nちゃんとは昨年からのお付き合い…

憎めない看板

憎めない看板~( ̄ー ̄)

結婚式の赤いドレスを着たい(^^)

結婚式で着た赤いドレスを着たいんです いくら7キロ減量したとはいえ まだキツイんです 昨夜試着してみたんですが 体幹部分がピッタリすぎる!!!(つまりキツイ)ってかんじ ええ 要するに まだ減量する必要があるということですよ~ はい~ 本当は6月の…

tabata式4分間トレーニング12回目

※報告記事なのでコメント欄は閉じてます♪ 5月21日(木)に12回目の自主トレーニングをやってまいりました。 暑かったので滅茶苦茶汗をかきました。 前回の筋肉痛が少し残っていたんだけど、かまわずやってしまったわ―。 <トレーニングメニュー> 準備体操 t…

華原朋美 はじまりのうたが聴こえる 買ってみた

発売日当日 華原朋美 はじまりのうたが聴こえる 買ってみた CDショップで探すも見当たらず 店員さんに聞いたら 棚にひっそりと置いてあった 2つのバージョンがあったよ ひとつ目は CDのみで1000円(税抜) ふたつ目は 初回限定バージョン CDとDVD付で1…

スポーツウェアを新調しました~

スポーツウェアを新調しました^ ^ 膨張色だから敬遠していたホワイト~ サイズも小さめ 今日着ました( ̄ー ̄)

tabata式4分間トレーニング11回目

※報告記事なのでコメント欄は閉じてます♪ 5月18日(月)に11回目の自主トレーニングをやってまいりました。 インボディで測定したらまたまた体脂肪量が減ってたー。 トータルで体脂肪量3.5kgの減少です。 <トレーニングメニュー> 準備体操 tabata一種目…

7.3キロの減量に成功した!

今朝、とうとう7.3キロの減量に成功しました! ここ1か月半ほど、体重の減少があまりみられなかったのです。 体脂肪量は着実に減っていたんだけど、その分筋肉が増え、体重がなかなか減らなかったの。 でもとうとう7キロ達成だわ―! 嬉しい! まだ脂肪の…

華原朋美 はじまりの歌がきこえる

華原朋美作詞、小室哲哉作曲 はじまりの歌がきこえる のプロモーションビデオを観た 思いのほか 感動しちゃった 詩も 曲も 映像も マッチしてると思ったわ 買っちゃおうかしらん ところで お二人が決裂してから十六年半経っているそうな 十六年っていったら …

五日間お酒を飲んでいません(^^)

タイトルのとおりです(^^) 意外と大丈夫なもんですねー♪

ジャムセッション動画(内藤優花音オリジナル曲、セントトーマス)

2015年5月12日のジャムセッションの動画をアップしました! ※動画掲載にあたっては共演いただいた先生方より許可をいただいております♪ ”セッション”って形で演奏させていただくのは今回がほぼ初めてです。 未熟な点もありますが、よろしくおねがいします♪ ↓…

ジャズセッションしました!荻窪ブンガにて

昨夜、台風が近づく中、ジャズセッションに参加してきました。 サックスは佐藤達哉先生、ベースは畠山芳幸先生という贅沢なセッションでした! 1曲目のセントトーマス(スタンダードナンバーです)はサックス、ベース、ピアノでやりました。 2曲目は私のオリ…

6月21日(日)、ピアノのリサイタルやります!

【受付は終了しました♪】 6月21日(日)の午後、西国分寺でピアノのリサイタルを開催します。 ベートーヴェンとショパンをお届けする、約一時間のコンサートです。 ピアノ生演奏を間近で身近に聴いていただき、あなたの元気を呼び戻します! お申込みはコチ…

tabata式4分間エクササイズ9回目、10回目

※報告記事なのでコメント欄は閉じてます♪ 5月7日(木)に9回目、そして5月11日(月)に10回目の自主トレーニングをやってまいりました。 インボディで測定したら体脂肪量が減ってたー。 トータルで体脂肪量3kgの減少です。 筋肉は増えてたよー。 <トレーニ…

3日がかりで蓋を開けたガラスの醤油さし

蓋が開かなくなってたガラスの醤油さし ようやく開きました~ 3日間水につけ、蓋を包丁の柄で小突いたらやっと…。・°°・(>_<)・°°・。

ピアノ三重奏団「流星トリオ」で練習しました

今日、ピアノ三重奏団「流星トリオ」で練習しました( ´ ▽ ` )ノ チェロのカッシーさんと ヴァイオリンのヒロシさんは 会社員としてのお仕事がある中 スケジュールを合わせつつ すでに八年ほど活動しています ピアノのわたくしも 元は会社員でしたが 現在はフ…

宮崎~鹿児島のグルメ

2015年4月30日~5月3日、宮崎と鹿児島を旅行してきました。 その時の、グルメ特集記事です(^^) 4月30日 高千穂峡の「あららぎ乃茶屋」にて昼食をいただきました。 ↓お茶が竹筒でふるまわれました(^^) 風流ですね。 ↓ニジマスです。ピリ辛な濃いめの…

高千穂峰~桜島~さつまいもビール

昨夜、旅行から帰ってきました。 南国の宮崎~鹿児島と比べると、東京は涼しく感じます。 ↓高千穂峰(たかちほのみね) 天照大御神の孫でいらっしゃるニニギのミコトが地上に降り立ったといわれる山です。 ↓桜島 ↓鹿児島空港で飲んださつまいもビール(≧∇≦)…

サンメッセ日南のモアイ像

モアイ像と記念撮影 宮崎のサンメッセ日南にて イースター島の長老会から特別に許可をもらったレプリカだそうです 私は国分寺市のピアニストです 自宅サロンでマンツーマンのミュージックセッション を行っています 対象は女性です ピアノ生演奏と寄り添う対…

チキン南蛮食べてます

チキン南蛮食べてます! めちゃくちゃジューシー^_^ 感動した!

高千穂来てます

昨日から高千穂来てます ボート乗った 夜は神楽を観劇 天の岩戸から天照大御神を引き出す演目 最後にイザナミとイザナギの夫婦がお酒を振る舞って酔っ払う演目でした これはまさにドリフのコントみたいに面白い! ハリセンあり、一気飲み有り、客席に飴を投…