2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

半月ほどブログをお休みします

いつもワタクシのブログを訪問下さる皆様、お世話になっております。 半月ほどブログをお休みすることにしました。 8月11日に控えているコンサートに意識を集中させるためです。 その間、ブロ友の皆様のところへのご訪問もあまりできないと思います。 短…

2012年7月27日 新丸ビルから見た東京駅駅舎

友人と新丸ビルで食事をしました。 新丸ビルに向かう途中に見た夕焼けの美しさに、 思わず足を止めてしまいました(一枚目~三枚目)。 丸ビルと新丸ビルの間から見えた夕焼けです。 工事中の東京駅も工事用の目隠しが取り除かれ、 明治時代の佇まいを久しぶ…

暑いです…

暑いですね。 愛媛も暑かったですが、 旅行中の暑さと日常生活(特に平日)のそれとは爽やかさが違う(笑)。 昨日な朝、いつも通りドトールでコーヒーをいただいたのだけど、 いまの季節に空きっ腹にコーヒーはよくないらしく… 気持ちが悪くなってしまいまし…

愛媛より帰郷しました

愛媛より帰郷しました! 二泊三日の一人旅でした。 突然思い立ち、 当日に往路の航空券と一泊目の宿を予約するという、 計画性が殆ど無い旅でした。 予定を立てて予定通りに行動する行為そのものがストレスになることもあると思うのです。 その時に本当にし…

松山城

松山城に行きました。 汗が滝のように流れています。

姫ヶ浜

姫ヶ浜にようやく到着しました。 港からレンタサイクルで 瀬戸内海は美しいです。 ほとんどプライベートビーチです。 癒されています。

高浜港にて

これからフェリーで姫ヶ浜に行ってきます。 出発まで暫し待機。 暑い~!

松山に行ってきます

突然ですが松山に行ってきます。 月曜日と火曜日は休みを取っておいたので、 骨休めして参ります。

2012年7月21日 流星トリオ練習 with 宇宙戦艦ヤマト(ネタバレ注意)

午後から流星トリオの練習でした。 私は午前中に実家に用があったので、 ヴァイオリンの浩さん(プライベートでは夫)より 少し先に出たのですが、、、 途中で気づいてしまったのです。。。 楽譜を家に忘れてきてしまったことを。。。 今日の練習曲目はシュ…

2012年7月20日 ベリーダンス鑑賞 in 新宿

ベリーダンスの関係の友達3人で、ベリーダンスを鑑賞してきました♪ お店は「オリエント ターキッシュ」。 一緒に行ったNちゃんが探してくれました(^^)。 19:00に現地集合の予定でしたが、ワタクシは25分くらい遅刻してしまいました。。。 Nちゃ…

2012年7月18日 夕食 チキンのバジル焼きとシチ ュー

昨夜は早めに帰れたので夕食を家で作りました 家に到着したのが7時40分でした。 洗濯の後、 夕食の支度に取りかかり、入浴します。 そしてピアノに向かいます。 その後夕食をいただきます。 なんだかんだで、 主人と夕食をいただいたのは、 10時過ぎで…

海に行きたい

海に行きたいんです。 この溶けるような暑さと日常の喧噪から逃れ、 心身ともに浄化しとうございます(笑)。 スケジュールは捻出すればなんとかなるものですが、 どちらに参りましょう。 以前行った島根県の浜田の海は大変美しかったです。 少し時間はかかる…

2012年7月14日 ジャズピアノレッスン受講

先週の土曜日はジャズピアノのレッスンを受講して参りました。 コード進行三種類は概ねオーケーをいただき、 新たなコード進行二種類を宿題にいただきました。 コントラバスの方もいらしていたので、 合わせていただき、 セッションを行いました。 ソニーク…

2012年7月13日 ベリーダンスショー in 中野

2012年7月13日、ベリーダンスショーに出演させていただきました。 当日の朝、不吉な出来事に見舞われながらも、 その後は順風満帆に一日が過ぎ、 ショーの会場である中野のレストランに到着。 早速着替えを済ませ、 本番直前に「いつものポーズ」を決めてみ…

2012年8月11日 コンサートのお知らせ(シューベルトピアノソナタ第13番他)

ロビーコンサート 2012年8月11日(土) 全席自由/入場無料 開催時間 12:15 ~ 12:45 場所 八王子いちょうホール:ロビー http://www.hachiojibunka.or.jp/icho/ 【出演者】 内藤 優花音(ピアノ)/内藤 浩(ヴァイオリン) http://www.ha…

2012年7月13日ベリーダンスショー準備(ちょっぴり事故)

今夜はベリーダンスショーに出演させていただきます。 衣装やメイク道具を持って行きます。 お気に入りのレスポートサックのバッグに一式つめ、 一丁上がりとほくそ笑んでおりました。 なんとなく胸騒ぎがして荷物を家を出る前に再度チェックしてみたら、 な…

2012年7月11日 ベリーダンスリハーサル

ベリーダンスのリハーサルでした。 衣装を着用して入退場の確認をしました。 衣装を着ると動きが小さくなり、バランス取りづらくフラフラしがちです。 身体の軸をしっかり取ることが肝要だと思いました。 なんて偉そうに書いておりますが、 身体の引き締めが…

2012年7月2日 夫の出張見送り with 東京ばな菜のクーヘン

たわいもない記事でございます。 7月2日(月)の夜中の便で、夫が出張に出ました。 そんなわけで、会社帰りに東京駅で落ち合い、 見送りがてら夕食を食べることにしました。 東京駅に来るたびに「食べてみたいナー」 と思っていたものを買っちゃいました。 …

2012年7月9日 ベリーダンス練習

本日はベリーダンスの練習をしました。 21:30 衣装を着る 21:45 メイクをする 22:00 練習する 22:20 衣装を脱ぐ 22:30 終了 衣装の着脱にやはり時間がかかりました。。。 踊りはスカートがタイトなので、 動きが小さくなってしま…

ベリーダンス本番に向けて

今週金曜日、ベリーダンスの初ステージを迎えます。 打倒サーシャを掲げたものの、 イスカンダル人のようなボディには程遠い状態です。 先週から今週にかけて主人が出張で留守なので、 昨日からベリーダンスの衣装を着て家で練習することにしました(笑)。 着…

2012年6月23日 岩手日帰り弾丸ツアー お土産編

岩手では数々のお土産を買ってきましたので、 紹介させていただきます♪ 北山崎で購入した NPO法人 体験村・たのはたネットワーク オリジナル漁師Tシャツ♪ ハンモウドとは「漁師」のことなんですって。 力強いデザインに惹かれ、ワタクシ用に購入♪ 岩手駅で…

2012年6月23日 岩手日帰り弾丸ツアー3

田老町を後に、浄土ヶ浜を目指し海岸沿いを南下します。 リアス式海岸の地形が美しいです。 ※バスの車窓からの撮影のため、フラッシュが窓に映っています。 UFOではありません(^^) 浄土ヶ浜海岸です。 やや曇り空になってしまいましたが、 赤松の赤と緑…

【ハワイ土産】パイナップル・スノウ

去年のハワイ旅行で買ってきたチョコレートが賞味期限を迎えるので、 ようやく食べてみました。 マウイ島のマウイワイナリーというワイン工場で購入したチョコレートです。 その名もパイナップル・スノウ! ワイナリーの看板商品のパイナップルワインを使っ…

2012年6月23日 岩手日帰り弾丸ツアー2

龍泉洞を後にし、さらに東に進路を取り、海岸沿いの「北山崎」を目指します。 【北山崎概要】 陸中海岸国立公園の北方、岩手県下閉伊郡田野畑村にある断崖絶壁の景勝地。 高さ200メートルものリアス式海岸の断崖が8キロにわたって続き、 海のアルプスと…

2012年6月23日 岩手日帰り弾丸ツアー1

岩手に日帰りで行って参りました。 岩手県北バスの「復興応援!龍泉洞・北部陸中海岸号」という バスツアーを利用しての訪問です。 【ツアー概要(岩手県北バスホームページより転載)】 被災地支援金つき 復興応援ツアー 旅で被災地を応援しよう! 復興応援…