2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は私の誕生日なんです

今日は私の誕生日なんです 昨日嬉しいことがありました ポストのなかに 海外からの小包が… カナダにいる 高校時代の同級生からでした メッセージカードと 天然石のペンダント パフューム をプレゼントしてもらいました! サプライズでめちゃくちゃ嬉しい^_^ …

国分寺の音楽祭で演奏しました

昨日、国分寺の音楽祭で演奏させていただきました。 Yesterday, I played the piano in the Music Festival of Kokubunji. ショパンより、ワルツを二曲お届けしました。 I played two waltz that Chopin was composed. 華麗なる円舞曲第一番、ワルツ作品70-2…

写真アート『ピラミッドの王の居室入り口』

写真アート 『ピラミッドの王の居室入り口』 奥に見える黒い四角が、ピラミッドの中の王の部屋への入り口に見えませんか? 壁、床の質感もピラミッド的な感じがします。 元々はワインの瓶を接写したものです。 ♪私の写真アートは”感じるだけ”の世界です。 自…

金沢銘菓『福うさぎ』

おはようございます^_^ 久しぶりの投稿です。 昨夜、主人が金沢のお土産を買ってきてくれました。 その名も『福うさぎ』。 ほわほわの蒸したおまんじゅう。 中には金時芋の餡が入ってました。 可愛くて美味しかった~^_^ 今日も素敵な一日を!

【私ってバカよね】人間性が出てしまう読み間違え

Yahooのニュースのキャッチコピーを読み間違えてしまった 本当に、そう見えただけなんです ! 滝にでも打たれてこようかな 誤 『橋本環奈 セーラー服でノーパン 天使すぎる始球式』 正 『橋本環奈 セーラー服でノーバン 天使すぎる始球式』 PS 祝!この記事…

【練習動画】バッハ平均律Ⅰ第10番 BWV855 プレリュード

こんにちは(^^) 優花音@風邪っぴきです。 とうとう風邪をひいてしまいました。 そんな私ですが、 バッハの平均律第一巻より第10番プレリュードの練習風景をお届けします。 ちょっと物悲しいような、それでいてとても熱い情熱を感じさせる曲です。 短い…

演奏会向けのスワロフスキーのアクセサリー

昨日、購入しました。。。 スワロフスキーのアクセサリーです。 色はピンクがかったオレンジ。 きらっきらっして気に入りました。 演奏会に限らず、いろいろ活用できそうです。 とはいえ、昨日、このようなものを購入するつもりはありませんでした。 アクセ…

ピンクの薔薇の写真

またまたピンクの薔薇を飾っています。 やっぱりこういう色が好きなんだよね^_^ 以下、ちょっと余談です^_^ 夏の疲れがちょっぴり出てきたようです。 なんとなく身体が重く感じるわ。 久しぶりにアロママッサージなぞ行きたい…なんて考えたけど、なんだか面…

8キロの減量に成功!太ももが筋肉痛・・・。

久しぶりのエクササイズ記事です(^^) このほど、ようやく8キロの減量に成功しました! 実は、5月くらいから体重の減少が停滞してたんですよねー。 理由は、タバタ式トレーニングを中止してたからだと思います。 タバタ式はたった四分間の運動なんだけ…