2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデア商品(笑)?

これなんだと思います? ティッシュボックスだって… 行きつけの焼き肉屋にありました(笑) 鼻から出てきたティッシュで鼻をかめってこと~(爆)?

【再レポート】陳健一さんの麻婆豆腐

昨日、陳健一さんの麻婆豆腐を食べに行きました~!いえね、立川に用があり、昼時に丁度空き時間があったので~。ブログで記事にするのは二回目です 今回は、山椒をかけてみました。二種類の山椒が置かれています。シビレという愛称のものは花山椒。香りが深…

【録音アップロード】ラヴェル:水の戯れ 2009年12月6日

ラヴェル『水の戯れ』2009年12月6日 ラヴェルに初めてチャレンジした発表会の録音を紹介させていただきます。古い録音を紹介するのは恥ずかしいものがありますが、ブログは自分の心の整理に一役買ってくれるものだと思うので、思い切ってアップします。 お忙…

台風十五号の日、なんとか帰れました。

21日の夜、東京は暴風域に入りました。 その日は出勤でしたが、早々と東西線が全線で止まってしまい、会社から20分かけて船堀まで歩くことに。 この20分間の間に台風が本格的に猛威を振るい始めました。 レインコートに長靴で装備万全(にしたつもり)で 1…

台風

台風が来ていますね。東京も横殴りの雨です。家を出たときはやや小雨でしたが、徐々に雨が強くなってきました。長靴にレインコートで装備し、タオルを二本持参して出勤中。大きい事故が起きないといいですね。 そんなわけで、今朝はピアノはお休みしました昨…

【録音アップロード】2011年6月11日ワルトシュタイン第三楽章(Live録音)

ワルトシュタインより第三楽章2011年6月11日 2011年6月11日八王子の公共施設にてリサイタルを開催する機会がありました。その中からベートーヴェンピアノソナタ第21番『ワルトシュタイン』第三楽章の録音を紹介致します。聴いていただけたら大変嬉しいです。…

エチオピアからの嬉しい話

先日、学生時代の友人と3人で食事をしました。 友人Aは去年からエチオピアに行っていて、出発前の激励会以来、約一年ぶりの再会です。 友人Aの希望で新宿ミロードの「ぱすたかん」にてお好み焼きを食べることに。というのも、エチオピアでお好み焼きをみんな…

秋口のファッション

先日、東京駅近辺で秋口のファッションがショーウィンドウを飾っていたので、紹介します!ショーウィンドウに私が写ってしまってますが、コワイ写真ではありませんよ(笑)!あと、画像が横になってしまいすみません。 1枚目はブラックがベースのカラフルなボ…

海鮮焼きそば作りました

昨夜は冷蔵庫の海老とイカを使って海鮮焼きそばを作りました。お見せするほどのものではありませんが、とりあえず美味しかったのでアップさせていただきます海老やイカを焼きそばに入れたのは初めてでしたが、スタンダードなソース味に合いましたよ!20分…

焼き肉とピアノ

昨日の夜は、最寄り駅で焼き肉を食べちゃいました~。冷蔵庫の食材で海鮮焼きそばを作るつもりだったんだけど、退社時間が主人と重なったので、待ち合わせができたんです。写真一枚目がカルビとニンニク焼きを焼き焼きしている様子(笑)最近、ニンニク大好き…

北海道みやげ?

会社でいただきものをしました。北海道みやげ?と思いきや。吹きました。。。

ジャズピアノレッスン継続決意

10日はジャズピアノのレッスンを受講しました。午前はデュオとトリオの練習だったのでその足でいきましたよ。実は今月を最後に暫くジャズピアノレッスンをお休みさせていただこうと考えていました。理由はクラシックのリサイタルの準備に専念するためと、…

【準備開始】ベートーヴェン チェロソナタ第2番第1楽章

昨日カッシーさんhttp://proxy.f4.ymdb.yahoofs.jp/mingle/4b55c075z82e4c695/profile/__tn_/2a35.jpeg?mgIRhbOBFElaQTMvとデュオの練習をしました。2月に企画しているリサイタルのためです。曲目は、カッシーさんセレクトによるベートーヴェンのチェロソナ…

半年

立川駅でお囃子をやっていました。笛と太鼓の生演奏とお面を被った小柄な二人が演技をおられました。よく観察すると、立川のお囃子保存会の方々が東日本大震災の義援金募集活動の一環としての演技だということがわかりました。演技者のお面はそれぞれ、目を…

自分を褒め称える日記

今日は自分を褒め称える日記を書きます。「我ながらよくやった!」と自分を激励する日記です。ここのところちょっとオーバーワーク気味だったもんで、テンションを上げるためです。どうぞご了承くださいm(_ _)m <我ながらよくやった!と思うこと> 1.昨日…