2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年9月22日 ジャズピアノレッスン受講

国立でジャズピアノレッスンを受講しました。 12月の発表会の曲の選定が中心です。 ジャズピアノの仲間が、ベースを持参してセッションの練習に付き合ってくれました。 発表会では二曲演奏させてもらいます。 一曲目は、「ソフトリー」。 ソニークラークの…

衝動買い マスクマンのポーチとストール

衝動買いをしてしまいました。 ときめくモノ以外、手放そう、 と心がけているのに、 買っちゃいました。 だってトキメいちゃったんだもん。 まずはマスクマンのポーチ(写真1枚目)。 乗換駅で売っていて、 売り場に釘付けになっていたら、 「かわいいです…

東京駅で駅弁購入

先週、東京駅に用事があったので立ち寄ったところ、 全国の駅弁を売店で売っていました。 夕飯を作るのをサボり、 駅弁を購入することに決定 鯖寿司やら幕の内やらたくさんの種類があり、迷ってしまいました。 いくら石狩寿司と、 米沢牛のお弁当に決定しま…

2012年7月22日~24日  愛媛一人旅その5(松山城編) 最終回

愛媛一人旅その5です。 7月24日の記事をお届けします。 今回で最終回です♪ 今日の夕方、東京に帰ります。 日中は猛烈に暑くなる事必至ですが、 ブロ友のおじゃま犬さんのススメもあり、 松山城に行くことにします。 その後、松山名物の鍋焼きうどんをい…

2012年7月22日~24日  愛媛一人旅その4(海水浴編)

愛媛一人旅その4です。 7月23日の記事の続きをお届けします。 灼熱の太陽の下、引き続き自転車のペダルを漕ぎ続けます。 アスファルトからの照り返しも強いです。 海岸線とは逆の方向に視線を向けると、小高い山々と畑が見えます。 何を作っているのか…

2012年9月17日 ピアノ選曲

一昨日、ベリーダンスのショーに出演したので、10日間ほどピアノに向かっていませんでした。 ベリーダンスの記事は別途紹介させていただきます(迷惑~?)。 今日はピアノに向かう時間を多く取りました。 クラシックピアノの発表会及び次のコンサートに向…

2012年7月22日~24日  愛媛一人旅その3(高速船編)

愛媛一人旅その3です。 7月23日の記事をお届けします。 朝から大変良い天気なので、旅の最大の目的である姫ヶ浜に海水浴に行くことにしました。 朝食はホテルにて。前夜にフランス料理をいただいたレストランです。 朝の日差しを一杯に浴びて、葡萄の木…

絵画のようなティッシュケース

ティッシュケースを購入しました。 駅ビルの特設コーナーにて。 メーカーの名前は失念してしまいましたが浅草のメーカーだと聞いたように記憶しています。 著名な絵画をモチーフにしたデザインです。 バッグ、カードケースなどもありました。 発色がものすご…

ベリーダンス練習中に鼻血が(爆)!

今夜は家で、ベリーダンスの練習をしました。 近々イベントに出演するので、最後の追い込みのツモリです。 1時間くらいぶっ続けで踊り続けていたところ、 突然鼻血が。。。! 思わず自分で笑っちゃいましたが、 なかなか止まらなくてびっくり(驚)! ワタク…

旅行に行きたい

先日、仕事の関係者と(以下A氏)と少しお話しました。 彼は夏休み明けだそうです。 A氏「優花音さんの影響で、四国に行ってきましたよ」 ブログでは現在レポート中ですが、 ワタクシが愛媛に一人旅に行った話をしたことがあるんです。 むむむ…お主も四国…

整体とビタミン剤

昨夜、実家近くの整体に行ってきました。 全身をほぐしてもらいました。 整体の帰りに実家に寄ったら、 父がビタミン剤をくれました。 そのせいか、 昨夜はぐっすり眠れました。 皆さん、励ましのコメントをありがとうございました。 おかげさまで大分よくな…

夏ばてかな…?

ちょっとだけ弱音を吐かせてくださいm(_ _)m 先週末から疲れが取れません。 よく眠れない。 最近の蒸し暑さや気温の変化に身体がついていけてないような…感じです。 倦怠感が…抜けないのです。 頭が休まらないのです。 とは言っても、食欲はあるし(笑)、 ス…

便利な風呂敷と2012年9月9日流星トリオ練習

先日、ワタクシが幼い頃から家にあった風呂敷を処分しました。 処分したのはコチラです↓ ワタクシが幼稚園の頃には既にあったので、かなりの年季ものです。 タグの字体が時代を感じさせます(^^) 今回、気分を一新したくて、手放すことに決定♪ 風呂敷は…

ワインカラーのブックカバー

先週、気に入って購入したブックカバーです。 ワインカラーのカバーは珍しいと思います。 外国の手芸屋さんのデザインで、 色とりどりの糸やリボンが所狭しと並んだ構図。 手芸屋さんや画材屋さんは 陳列棚がグラデーションになっているから大好きです カバ…

虹色のヘアゴム

先日一目惚れをしたヘアゴムです。 レインボーカラーが気に入ってしまいました

2012年7月22日~24日  愛媛一人旅その2(フランス料理編)

愛媛一人旅のその2です。 7月22日の夕食の記事をお届けします。 ホテル周辺を散策した後、 ホテル(オールドイングランド 道後山の手ホテル)の レストラン「キングオブダイニング」で、 フランス料理のフルコースをいただきました。 ワタクシがいただいた…