2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年2月29日 またまた雪

東京はまたまた雪です。天気予報的中~!私の自転車が雪に埋もれていました。一晩で良く積もったものです。どうりで寒いと思いました。昨日から少々風邪気味だったので、再び真冬のコートを着て出勤することにします。横殴りの雪で、水気が多く含まれている…

2012年2月25日 国立散策とガラスの仮面

先週の土曜日は、ジャズピアノのレッスンのため国立に行きました。国立は私の故郷で実家があり、結婚してからも頻繁に訪れています。 今回目についたのは、富士見通りのおもちゃ屋さんで見かけたAKB48のドンジャラ(写真一枚目)ですドンジャラって今も…

ピアノを練習してから気持ちよく出勤(*^o^*)

今日は時差出勤なので、ゆったりとした出勤です。眩しい日差しが気持ちがいいピアノを一時間弱弾いてきたせいか、お肌のハリも上々です(笑)! このところ、遅くまで会社にいることが多いのですが、コンサートが近いので、夜中に20分くらいだけでもピアノに向…

白ココアでホッと一息

平日は、会社の最寄り駅まで早めに行き、ドトールで一服します。最近のお気に入りは「白ココア」です。ほんのり甘くて、気持ちが落ち着きます 今日は仕事で帰りが遅くなる予定なので、ココアで英気を養います

2012年2月18日 流星トリオ練習

2月18日は流星トリオの練習日でした。午前と午後にわたる正味七時間の練習です。 前日の夜、雪が少し降りましたが、とてもいい天気でした(写真一枚目)。練習場所の八王子に向かう途中、中央線から目の覚めるようなくっきりとした富士山が見えました!空…

2012年2月11日~12日 伊豆高原温泉旅行 夕食編

伊豆高原に一泊してきました。 蓄積した疲労を流すため、突如思い立ち、 前々日の夜、インターネットで「ホテルアンビエント」を予約。 11日(土)はジャズピアノのレッスンが12:00からあったので、 その後出発しました。 私は電車好きなので、行きは鈍行に…

第1回流星トリオコンサートのお知らせ(2012年4月1日)

第1回流星トリオコンサート 2012年4月1日 開場13:30 開演14:00 結成5年の社会人メンバーによるコンサート。 ピアノ 内藤 優花音 / ヴァイオリン 内藤 浩 / チェロ 柏原 勉 会場:荻窪 『衎芸館(かんげいかん)』http://kangeikan.jp 入場料:大…

伊豆高原の温泉に行ってきました

お久しぶりの日記です。東京は今日も雨ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。知り合いがインフルエンザの予防接種をしたにもかかわらず、インフルエンザになっちゃったので、ちょっとビビってます! 2月11日から伊豆高原の温泉に一泊して参り…

今日は雨

東京は雨です。 長靴(今はレインシューズが一般的?)での出勤です。 先週あたりから朝の日差しが春らしくなった気がします。 早めに明るくなるし、日差しもキラキラしてきたと思います。 今日は忘れ物があります。 ケンウッドのICレコーダーです。 先週土…

2012年1月28日~2月5日の音楽活動

ここ2週間の音楽活動を振り返らせていただきます。 3月末までの主な音楽活動は、3月末のゲスト演奏と、4月1日のコンサートに向けての練習です。 とにかく細かい練習の積み重ねにつきる状況です。。。 ★2012年1月28日 ジャズピアノレッスン ⇒クローズヴォイシ…