2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

郡上おどり免許取得

4月28日 郡上おどり免許(ホテル郡上八幡発行)を取得しました~。 おじゃさんと別れた後、 ホテルで温泉と食事(米沢牛のステーキなど)をいただきました。 夜九時から郡上おどりの講習会があるというので行ってみたら、 講師の女性に見覚えがありまし…

郡上八幡観光 with おじゃま犬さん

昨日の夕方、 出張から帰ったばかりの主人と多治見で合流しました。 今日は午前中に多治見で陶磁器を買った後、 ブロ友のおじゃま犬さんに郡上八幡を案内してもらいました。 おじゃま犬さんは、 思いの外(?)、 まっとうな人でした(笑)。 とりあえず、郡上…

多治見に着きました

多治見に着きました。 新幹線ではビールとカツサンド、シウマイをいただきました。 シウマイのボリュームがかなりあり、 お腹がいっぱいです。 多治見では江原啓之さんの講演会を聞きます。 会場は駅北口の文化会館ですが、 建築中のマンションがたくさんあ…

多治見に向けて出発

只今多治見に向かう途中です。 もうすぐ東京駅。 明日は郡上八幡に行きます。 あ、宇宙戦艦ヤマト2199 第五章の入場記念グッズを持ってくるのを忘れちゃった…。 今回の記念グッズは、 ヤマトのステッカーと 普段着を着ている森雪のポストカードでした。 朝、…

宇宙戦艦ヤマト2199 第五章を観ました

先ほど宇宙戦艦ヤマトの映画を観てきました。 朝、胸騒ぎがして、新宿ピカデリーのホームページをチェックしたら、丁度上映中でした。 前回、日にちを間違えて見逃したので、良かったです。 今回はとてもスケールが大きいと思いました。 ヤマト艦内もガミラ…

自然に近い食材

実家の片付けの合間に、 EARTHの中島さんにお昼ご飯をご馳走になりました。 蒸した鶏肉に塩をふり、 水菜とサニーレタスを沿えたものに、 有精卵のゆで卵に玄米でした。 自然に近い食材をえらんでらっしゃるそうです。 歯ごたえがあり、 腹持ちが良く、 おい…

郡上八幡に行きます

4月28日に郡上八幡に行くことにしました。 前日に多治見に用事があるので、 某ブロ友さんからかねてよりお話を聞いている郡上八幡にも立ち寄ることにしました。 風情ある街並みとお城を堪能したいです。 おすすめスポットがありましたら教えていただける…

各種手続き

今日も弟と色々作業しました。 実家のゴミ捨て 金融機関巡り三カ所 葬儀屋で精算 お寺の住職を訪問し、四十九日の相談 市役所にて手続き 実家に戻ってゴミを運んでもらえたか確認 順調にできたけど疲れました(笑)。 明日もゴミ捨てなどやります。

スタミナ食品

先日、弟と肉の万世に行った際の写真を紹介します。 二人ともスタミナをつけたくて、 がっつり行きました(笑)。 一枚目はローストビーフ。 二枚目はステーキ。 テンダーロインステーキとサーロインステーキを一皿づつとり、 半分づついただきました(笑)。 お…

父が他界しました

4月12日 14時7分、父が他界しました。 とても厳しく、音楽の評論も大変辛口な父でした。 人にも厳しかったですが、 それ以上に自分に厳しい父でした。 根はとても優しく、 正直な人でした。 しばらく、ブログをお休みします。

今日は餃子の王将へ

今日のディナーは餃子の王将でした。 ここの餃子、大好き(≧∇≦) あの餃子より美味しい餃子は作れないんじゃないかと思います(笑)。 餃子の皮にコシがあって、 しつこくなくて、 たくさん食べられる( ̄∀ ̄) 美味しかった~!

新宿の桜

三月末、会社帰りに見た桜です。 青梅街道沿いにありました。 高層ビルと桜の構図もなかなかいいな~と思いました。 今週はいろいろ疲れたので、 桜の写真で自分を癒したいです(≧∇≦)

お祝いにお花をいただきました

友人のNさんから、 コンクール入賞祝いにお花をいただきました。 オレンジ、ブルー、ピンク、白の四色を基調とした花束です。 私のピアノ演奏から、 様々な要素を感じ取り、 色とりどりで調和のとれたデザインにしてくれたとか。 蕾のときは地味だけど、 開…