tabata式4分間トレーニング3回目

昨日、トレーニング3回目をやってきました。
だいぶ慣れてきたので、バーピーの簡易バージョンを入れ、負荷を上げてみました。
アリゲーターも前回までは簡易式で曲げた脚を床につけていたのですが、
昨日からは床につけないでやってみました。
これが結構きつい~(笑)!
とはいえ、脂肪量が2キロ以上減ってきたので、トレーナーの方に、「結果が出てきましたね~」なんて言われました。

<トレーニングメニュー>
準備体操
tabata一種目目:スローバーピー4セット+スクワット(2kgのボールを抱えながら)4セット
tabata二種目目:レッグランジ8セット
tabata三種目目:逆クランチ(横になって脚を床に近づけるのを繰りかえすもの)8セット
tabata四種目目:アリゲーター2セット+バックキック6セット
マシンによる筋トレ30分
整理体操

<頻度>
週に二回(月曜日と木曜日)×8週間行う。