tabata式4分間トレーニング4回目

4月13日(月)、自主トレーニング4回目をやってきました。
先週の木曜日は体調不良のため、お休みしました(^^)
そんなわけで、一週間ぶりの筋トレとなったわけですが、おかげさまで筋肉痛です。
汗をたっぷりかきました。
だいぶ筋肉もついてきたので、だいぶ余裕がでてきましたよ。
ジムのトレーナーからは、「マシンの筋トレの重量を一段階あげてみてください」と言われました。
ところが、一段階重くすると、すんごいきついですよね。。当たり前だけど(笑)。
なので、折を見て、気が向いたら、重量をあげてみます。。。
無理に上げちゃうと、嫌になっちゃうかもしれないしね

<トレーニングメニュー>
準備体操
スタジオトレーニング30分
tabata一種目目:スクワット(2kgのボールを抱えながら)8セット
tabata二種目目:レッグランジ8セット
tabata三種目目:逆クランチ(横になって脚を床に近づけるのを繰りかえすもの)8セット
tabata四種目目:アリゲーター4セット+バックキック4セット
マシンによる筋トレ30分
整理体操

<頻度>
週に二回(月曜日と木曜日)×8週間行う。