素敵な出会い

今日は素敵な出会いがありました。
 
9月から鼻炎を患っていて、とうとう今日、耳鼻咽喉科に行くことにしたのですが、ひょんなことからとても良さげな病院を見つけることができました。
 
当初、W耳鼻咽喉科に行こうとしていたのですが、行ってみたら今日はお休み。
 
W耳鼻咽喉科の入っているビルのエントランスで、掃除をなさっていた中高年のお姉さまが、
 
掃除のお姉さま「Wさんは今日は休診なんですよ。すみませんねえ。」
 
などとおっしゃってくれました。
 
いえいえ、お姉さまのせいじゃないんで!謝んなくても(^^)!!
 
なかなか人のよさそうなお姉さまだったので、
 
私「この辺に他に耳鼻科ってありませんか?」
 
掃除のお姉さま「あそこの十字路を左に行ったところに、たしかK耳鼻科ってのがあったと思いますよ。」
 
おお!有力情報ゲット!!お姉さん、ありがとう!!
 
すぐさま行ってみましたら、あったあった!K耳鼻咽喉科!!
 
その病院、とっても感じがよくて、先生もすごく親切でテキパキやってくれました。
 
そして、なにやら初めての体験もありました。
 
機会で鼓膜のマッサージ
頬のあたりに高周波を流す治療
 
こんなの初めて!!
 
とりあえず、一回行っただけで、かなり鼻炎が楽になってしまいました(^^)
 
飲み薬もいただいたし。。
 
良い病院だ!これからは耳鼻科はここにしよう!
 
感謝すべきはお掃除のお姉さまですね(^^)
 
ありがとう!!親切な人っているもんですね!