素敵なパン屋さんを見つけました

最近、地元国分寺の素敵なお店に引き寄せられています。
 
今日は、普段通らない道をとおりました。
 
そのとき、わたしは、
 
夕食用のパンがほしいな~
確かこの道に個人経営のパン屋さんがあったような気がするな~
 
と思っていました。
 
すると、案の定、ありました!
 
営業しているようです。
 
さっそく入ってみました。
 
すると、ガーリックラスク150円、バナナのパウンドケーキも130円などかなりリーズナブル!!
 
お店の奥さんが出てこられて、こうおっしゃいました。
 
「普段は月曜日は休みなんですが、今日はクリスマス用のシュトーレンの販売のために営業しているんです。」
 
ってことは、今日この店に入れたのって、超レアケースじゃん♪
 
気分を良くした私は、買う予定のなかったシュトーレンまで買ってしまいました(笑)。
 
さっき、ラスクとバナナのパウンドケーキをいただきましたが、とてもおいしかったです。
 
ラスクはサクサクで、長い棒状のラスクが2本入っていましたので、おなかも満足♪
 
バナナのは、これがまた絶品!!
 
とてもしっとりした生地で、バナナの分量もベストバランスって感じでした。
 
とにかくなめらかな舌触りでした!
 
これはまたリピートしたいなあ~と思ったのでした♪
 
素敵なお店に引き寄せられるとうれしいものですね♪