2012年7月18日 夕食 チキンのバジル焼きとシチ ュー

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨夜は早めに帰れたので夕食を家で作りました

家に到着したのが7時40分でした。

洗濯の後、

夕食の支度に取りかかり、入浴します。

そしてピアノに向かいます。

その後夕食をいただきます。

なんだかんだで、

主人と夕食をいただいたのは、

10時過ぎでした。

振り返るといつも、

洗濯と夕食の準備に約一時間かかっています。

家事の時間短縮が課題なんですが、

改善案を真剣に検討せぬままです…。



夕食のメニューは、

チキンのバジル焼き(写真一枚目)、

コーンクリームシチュー(写真二枚目)、

そして自分へのご褒美にシュークリーム(写真三枚目)

でした

バジル焼きはバジル入りのオリーブ油に浸けたチキンに片栗粉をまぶして焼いたものです。

簡単で美味しいですが、

焦げやすいです(笑)。

昨夜も焦がしちゃった~

シチューには野菜をたくさん入れています。

もっとオシャレな盛り付けがしたいのですが、

とりあえずお皿に乗せるのが精一杯になってしまいます