2012年7月2日 夫の出張見送り with 東京ばな菜のクーヘン

 
たわいもない記事でございます。
 
7月2日(月)の夜中の便で、夫が出張に出ました。
そんなわけで、会社帰りに東京駅で落ち合い、
見送りがてら夕食を食べることにしました。
 
東京駅に来るたびに「食べてみたいナー」
と思っていたものを買っちゃいました。
「東京ばな菜」の「しっとりクーヘン」です。
 
イメージ 4
 
別に夫に持たせるためではありません。
私が食べるためです。
でも、主人にも2つほどおすそ分けしました(爆)。
こちらの商品は10日間ほどで食べきらなければならないので、
いつも買うのを躊躇していたのです。。
家に帰ってからいただきましたが、
本当にしっとりしていて、バナナとわずかなチョコ風味が
おいしゅうございます。紅茶といただきたいですね。
 
イメージ 5
 
夕食に選んだお店は、
東京駅の八重洲北口にある「ドン アルポルト」。
偶然見つけたのですが、
以前ブログでもご紹介したことのある
日本橋高島屋の「アルポルトカフェ」の系列店のようです。
よーし、入ってみよう。
 
名前は忘れてしまいましたが豚肉料理です(^^)。
お肉が柔らかく、オレンジのソースがまろやかで、
絶品でした♪
 
イメージ 1
 
 
ジェノベーゼのパスタ。
松の実が沢山入っています。
松の実大好き♪
本家の「アルポルトカフェ」に比べると、
カジュアルなお味で、
感動はやや足りないものの美味しかったです。
 
イメージ 2
 
ピンボケしてしまいましたが、ボロネーゼ♪
ひき肉がたっぷりはいってジューシーでした。
 
イメージ 3
 
ワインもいただいてお腹が一杯になったところで、
「いってらっしゃーい」!
月曜日から贅沢に外食。。。おいしゅうございました(^^)