2012年7月14日 ジャズピアノレッスン受講

先週の土曜日はジャズピアノのレッスンを受講して参りました。

コード進行三種類は概ねオーケーをいただき、

新たなコード進行二種類を宿題にいただきました。

コントラバスの方もいらしていたので、

合わせていただき、

セッションを行いました。

ソニークラークのソフトリー イン ア モーニングサンライズをほとんど初見でチャレンジ。

正確には半月ほど前に一度家で音を取ったのですが、

まだ曲を聴いたことがないため、

殆どイメージがわかっていない状態でした。

合ってないよな~と

思いつつ弾いてみましたが、

コントラバスの方が「合ってますよ」と言ってくれたので、

ホッとしました(笑)。

続いて枯れ葉をセッション



今後ジャズをスキルアップさせるには、

一時期どっぷりとジャズに心酔する期間が必要のようです。