2012年6月23日 岩手日帰り弾丸ツアー お土産編

 
岩手では数々のお土産を買ってきましたので、
紹介させていただきます♪
 

 
北山崎で購入した
NPO法人  体験村・たのはたネットワーク
オリジナル漁師Tシャツ♪
ハンモウドとは「漁師」のことなんですって。
力強いデザインに惹かれ、ワタクシ用に購入♪

イメージ 1
 
岩手駅で見つけた限定ふりかけ。
青森、宮城、岩手の名産を使用したふりかけです♪
イメージ 2
 
これ、大好きなんです。
中に入った白餡がきめ細かい舌触りで最高♪
イメージ 3
 
じゃじゃ麺と肉味噌のセット。
肉味噌はかなり濃いお味です。
肉味噌はなるべく残し、最後に溶き卵と熱湯をかけ、
スープにしていただくのが本来の食べ方だそうです。
家でさっそくいただきましたが、スープが最高です!
イメージ 4
 
龍泉洞の湧き水を使ったビール♪
6本セットで購入しました。
爽やかなコクがあり大変飲みやすいです。
イメージ 5
 
龍泉洞の湧き水です。
6本セットで購入しました。
こちらのお水、まろやかで透明感のある味で、
「これが水なんだー」と言いたくなるお味です。
イメージ 6