2012年7月13日ベリーダンスショー準備(ちょっぴり事故)

今夜はベリーダンスショーに出演させていただきます。

衣装やメイク道具を持って行きます。

お気に入りのレスポートサックのバッグに一式つめ、

一丁上がりとほくそ笑んでおりました。

なんとなく胸騒ぎがして荷物を家を出る前に再度チェックしてみたら、

なんと…

バッグの内部が液体でぐしょ濡れに!

なんじゃこりゃ~!

犯人は携帯用タンブラーでした。

携帯用タンブラーに酵素ドリンクを入れ、

会社で飲用しているのですが、

そのタンブラーの蓋が緩くなっていて、

こぼれてしまったのです。

衣装はビニール袋にいれていて、

レスポートサックのバッグも撥水加工がされているらしく、

水拭きするだけで大事には至りませんでした。

が、その後もう一つ事件が…。

朝のメイク中に頬紅の粉がこぼれたのです。

大きく飛散しなかったのでこちらも大事には至りませんでしたが、

驚きました。

二件も立て続けに「事故」があるなんて、

ちょっぴり不吉な感じ(笑)。

無事に1日を終えることができるといいな~。