便利な風呂敷と2012年9月9日流星トリオ練習

 
先日、ワタクシが幼い頃から家にあった風呂敷を処分しました。
処分したのはコチラです↓
ワタクシが幼稚園の頃には既にあったので、かなりの年季ものです。
イメージ 1
 
 
タグの字体が時代を感じさせます(^^)
今回、気分を一新したくて、手放すことに決定♪
風呂敷は滅多に使わないし。。。というのも手放した理由の一つでした。
イメージ 2
 
 
が、処分をした日に会社の近くのイオンデパートにて、
気に入った柄の風呂敷を発見!
即購入しちゃいました。タハハ。
竹久夢二デザインの「椿」という柄です。
9月8日(土)にベリーダンスの衣装をお直しに出したので、
早速風呂敷に衣装を包んで持って行きました♪
衣装は預けたので、帰り道は風呂敷をたたんでバッグに入れ、
身軽に帰ってきました。
変幻自在なのが風呂敷の素晴らしいところだと思います♪
イメージ 3
 
風呂敷の味をしめてしまったワタクシ、
大判の風呂敷は楽譜も包めると考え、
小紋の大判風呂敷も購入。
 
9月9日(日)に流星トリオの練習があったので、早速楽譜を包んでみました。
イマイチ綺麗に結べていませんが(汗)、こんな感じです↓
縦長のバッグの要領で使えます。
コーディネイトのしやすさを考え、リバーシブルの布地を選びました。
中に入れるものにフィットした大きさにできるのも、魅力なんだと感じました。
 
イメージ 4
 
もっと色々な使い方を覚えたいな~。
最近、日本史を皮切りに、”和”にどっぷり浸かってしまっています(^^)
 
9月9日の流星トリオの練習は、
サンサーンスのトリオ第2番第1楽章
シューベルトのトリオ第1番第1楽章、第2楽章
をじっくりと練習しました。
地味な練習が当分続きます。。。