2012年9月17日 ピアノ選曲

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

一昨日、ベリーダンスのショーに出演したので、10日間ほどピアノに向かっていませんでした。

ベリーダンスの記事は別途紹介させていただきます(迷惑~?)。

今日はピアノに向かう時間を多く取りました。

クラシックピアノの発表会及び次のコンサートに向けての曲の準備にはいります。

また、ジャズピアノの発表会が12月に控えており、

二曲目の選曲をする必要があります。

とりあえずクラシックは、

かねてより着手したかったシューベルトピアノソナタ第七番第四楽章を取り上げることにしました。

弾いてみるとさすがシューベルト、弾きにくいです。

が、音のコントロールを課題に、
チャレンジします。

午後は国立に用事があったので、
国立のラフレスカというハンバーガーショップで、
アボカドバーガーをいただきました(写真1枚目)。

ツナギ無しの百パーセントビーフだとか。

アボカドが新鮮でおいしかった~。

食事の後、

富士見通りにあるCDショップ、

アポロでジャズのCDを探します。

ワタクシはまだまだジャズに詳しいわけではないので、

直感的にCDを選ぶことにしました。

最終的に二枚のCDを買いました。

マンハッタントリニティー(写真2枚目)とヨーロピアンジャズ(写真3枚目)です。

マンハッタントリニティーはジャケットを見てびっくり!

先日ティッシュケースの記事で紹介した、

ドガのスターのデザインだったのです。

このようなシンクロは大切にしたいので、

迷わず購入しました。

家で聴いてみましたが、

チャレンジしたい曲がこのCDに入っていました。

アルフィーとセントトーマスです

直感的に行動すると…

うまくいったりするから、

不思議です