絵画のようなティッシュケース

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ティッシュケースを購入しました。

駅ビルの特設コーナーにて。

メーカーの名前は失念してしまいましたが浅草のメーカーだと聞いたように記憶しています。

著名な絵画をモチーフにしたデザインです。

バッグ、カードケースなどもありました。

発色がものすごく繊細で、

感動しました。

モネの睡蓮をはじめ、

花をモチーフにしたデザインもありましたが、

ワタクシは迷わずにドガのスター(写真二枚目)をセレクト

この絵を初めて見たのは、

幼稚園の頃です。

確か家にあった本に載っていました。

軽やかな身のこなしのバレリーナ

舞台袖からじっと見守る男女。


スターの成功を祈っているのでしょうか?

それとも、羨望のまなざしでしょうか…?

当時、バレリーナに憧れていたので、

「この絵のような(デザインの)お財布とかないかな~」

と財布を使いもしない時分に考えていました

あれから何年か(ん?何十年?)経って巡り会ったのが、

このティッシュケースでした。

ちょうどティッシュケースを探していたので、なおラッキーでした。

大切に使おうと思っています