ピアノ三重奏団「流星トリオ」で練習しました

今日、ピアノ三重奏団「流星トリオ」で練習しました( ´ ▽ ` )ノ

チェロのカッシーさんと

ヴァイオリンのヒロシさんは

会社員としてのお仕事がある中

スケジュールを合わせつつ

すでに八年ほど活動しています

ピアノのわたくしも

元は会社員でしたが

現在はフリーランスのピアニストとして独立しています

兎にも角にも

音楽を追求できる仲間がいるのは

たいへんありがたいことです

カッシーさんは

少し風邪気味

といってましたが

練習を進めるうちに

元気が出てきたようです笑

まずは

細心の注意力と技術力の必要な

モーツァルトピアノ三重奏曲第五番から練習を始めました

そして

シューマンの三重奏曲第一番に着手します

シューマンは全体的に音数が多いので

テンポを遅めにし

他のパートをよく聴き

和声の動きをしっかり感じ取るよう練習を進めました

楽章単位だと全七曲

3時間の練習ですが

集中しているので頭がとても疲れます

練習後はイタリアンレストランでランチ( ´ ▽ ` )ノ

ビールとワインもいただきました

お疲れ様でした~

イメージ 1