2012年6月24日 ベルリン国立美術館展とマーラー交響曲第九番

イメージ 1

イメージ 2

旅行から帰ってきました!

2泊目も東京駅近辺のホテルに続けて泊まり、

朝食をいただきました。

チェックアウトし、

朝から都内で芸術鑑賞をしました。

午前は国立西洋美術館で開催しているベルリン国立美術館展。

フェルメール真珠の首飾りの少女など素晴らしい作品を堪能。

午前だったせいか、比較的空いていました。

計算通り

午後はグスタフ・マーラー・オーケストラの演奏会で交響曲第九番を鑑賞。

このオーケストラには流星トリオの仲間である浩さん(プライベートでは夫)とカッシーさんが所属していて、

お二人の熱演を堪能させていただきました。

一時間四十分の曲ですがよい演奏だったと思います。

本当は色々感想がありまして、

ロビーに暫く居たのですが、

浩にもカッシーさんにも会えませんでした。

ふ~んだ

ってことで感想は胸に秘めて帰りました。

旅行記は改めて記事にさせていただきますね