2012年6月9日 ジャズピアノレッスンとベリーダンス練習

イメージ 1

9日土曜日は、
16時からジャズピアノのレッスンを受講し、
18時からベリーダンス仲間のKさんと合流してショーに向けた練習をするスケジュールでした。

先日購入したレスポートサックのバッグをおろしてみました。

カラフルで気分が上がります

が、楽譜とベリーの衣装を入れるとショルダーが肩に食い込みます(笑)。

14時~ジャズピアノ練習

ジャズピアノの課題に着手します。

平日にピアノにさわれなかったので、
集中して取り組みます。

16時~ ジャズピアノレッスン受講

課題になっていたツーファイブワンの基本型、転回型、変形型(正確な名称は確認漏れ)を見てもらいました。

ほぼオーケー。

課題となっていた曲の他、初見で一曲見てもらいました。

そして、
次の生徒さんとブルースのセッションをやらせてもらいました。

メロディーになるとパーカッションをききとれず、
リズムがめちゃくちゃになってしまいます。

が、楽しかった


メトロノームの速度を上げて練習するようにとのこと。

また、年末の発表会の課題曲の選定のため、
先生がソニークラークの楽譜を貸して下さいました。

また、発表会のあと、
ジャズでバンドを組んだらどうかと提案していただきました。

18時~ ベリーダンス練習

Kさんと合流。

ベリーの衣装を着て一時間ぶっ通しで練習。

汗だくです。

振り付けの確認をしました。

衣装が意外と重いので、

着慣れておく必要性を感じました。

お腹の引き締めは引き続き重要課題です。

Kさんとティータイム

Kさんとお茶をしました。

汗をかいたあとのティータイムは至福の時です。

Kさんとは知り合って約1ヶ月ですが、
とても真面目でベリーダンスに熱意があり、
信頼のおける人だと思います。

ベリーダンスのことなど、

たくさんお喋りをしました。


今年度は往年のクラシックの演奏に加え、
ジャズとベリーダンスにチャレンジしています。

音楽の分野で視野を広げ、
深めていきたいのです。

何故か今年は重要な年だと感じるんです。