【再レポート】陳健一さんの麻婆豆腐

イメージ 1

イメージ 2

昨日、陳健一さんの麻婆豆腐を食べに行きました~!いえね、立川に用があり、昼時に丁度空き時間があったので~。ブログで記事にするのは二回目です
今回は、山椒をかけてみました。二種類の山椒が置かれています。シビレという愛称のものは花山椒。香りが深く、シビレるようなさわやかな辛さです。カオリという愛称のものは、花山椒の若い芽をつかったもので、シビレ以上に強いカオリがします。どちらも、花に抜ける香りがあり、発汗を促してくれます。今回、この店で山椒を初めて使ってみましたが、山椒ありの方が私は好きです
おいしゅうございました辛いものが大丈夫な方は是非どうぞ~