軽くて快活なフットワーク

軽くて快活なフットワークって大切だなーと思う出来事がありました。
 
今朝、
 
防音室(音楽室)の雨戸を開けるため、
 
三重になっている冊子を開けたとき、
 
真ん中の冊子が「バキッ」という音を立てました。
 
いや~な予感。。。
 
案の定、
 
その冊子は全開になったまま閉まらなくなりました。
 
さっそく防音室の施工業者の営業担当JさんにTEL。
 
すると今日の夜来てくれるとのこと。
 
Jさんはその会社のほぼ唯一の営業担当なんです。
 
大変明るく快活で、
 
きめ細かい提案をしてくれ、
 
信頼できる営業さんなんです。
 
一方、
 
大変痩せている方で、
 
気胸を患ったことがあり、
 
どことなく哀愁のある方でもあります(笑)。
 
今日は川崎→木更津と外訪があったそうで、
 
そのあと一度川崎に帰社し、
 
20:00前に国分寺の我が家に来てくださいました。
 
冊子を外して調べてもらったら、
 
冊子の車輪が破損していたことが発覚しました。
 
「ばきっ」って音はこのせいだったのか~!
 
修理自体は後日お願いすることにしましたが、
 
いつも軽いフットワークで気持ち良く対応してくれる姿は、
 
見ているこちらもほれぼれしてしまいます(^^)
 
久しぶりにお会いしたのですが思わず一言。
 
わたくし「いや~、(気胸を患ったり多忙だったりするから)
      Jさん死ぬんじゃないかって話を主人とたまにするんですよー」
 
Jさん「いえ、まだ大丈夫です(^^)!!!」
 
とりあえず、ご無事で何よりでした(^^)。
 
Jさん、これからもよろしくお願いします~!!
 
Jさんの働きぶり、見習いたいものです♪