一日1800キロカロリーの食事

イメージ 1


ダイエットを始めて二ヶ月ちょっと経過しました。
今はいわゆる停滞期で、体重の変化が見られません。

食事と運動のバランスを取りながら減量していますが、一番大切なのは、一生続けられるか?だとおもうのです。

最近気づいたのは、
一日1800キロカロリーの食事
一日150キロカロリー消費する運動(ウォーキング一時間)
が、私にとってベストバランスということです。

私の身長ですと標準体重を維持するには一日1650キロカロリーの摂取が良いと言われています。

しかし、日によりますが、1650キロカロリーって、正直言って、くちざみしいのです笑!

一方、1800だと、私的にいい感じ。
なぜなら、ビールのカロリーを確保できるから笑。

朝400キロカロリー
昼800キロカロリー
夜ビール入れて600キロカロリー

そして、150キロカロリー分の運動。

現状、これがベストなんです!
そんなわけで、食事と運動、どちらも大切、とは良く言ったものだな~、と思ったのでした!

とりあえず、停滞期脱出したいぞ~笑!